yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

数十年に一度の台風!!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんにちは〜ヨシトレです!

 

前回、「台風のときは自宅でトレーニング」という記事をアップしましたが、今日はそれどころではありませんね…台風に充分備えましょう。

台風情報:

https://tenki.jp/lite/forecaster/deskpart/2019/10/12/6269.html

 

台風情報動画:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012124471000.html

 

河川情報(現在エラー中):http://www.river.go.jp/kawabou/ipAreaJump.do?gamenld=01-

 

◎大雨特別警報が発令!!

静岡・神奈川・東京・埼玉・群馬・山梨・長野など、関東甲信越地方の一都六県に『大雨特別警報』が発令されました。これは数十年に一度の災害が迫っていることを示しています。5段階の警戒レベルで『レベル5』ということです。みなさん、充分すぎるぐらい注意と対策をしましょう。

 

◎大雨による河川の増水に注意!!

台風19号の影響で記録的な大雨になっています。この後もさらに雨が降り続くので海や河川などには近づかないように注意しましょう。またいつでも避難できる準備をして、自宅で待機しましょう。スマホやテレビなどから最新の情報を取り入れることも忘れないようにしてください。

 

◎守るべきは『命』

災害のときは、必要最低限のものを荷物として準備し、家や車の心配は二の次にし、『命』を守ることをしっかり考えましょう。僕の住んでるエリアも『避難勧告』が発令されていますので、準備をしているところです。

 

今後も充分注意して、災害に備えましょう。

 

それでは、また〜