yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキマ時間を有効活用!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! この数年のフィットネスブームから、トレーニングスケジュールの組み方もさまざまな方法がおすすめされています。その中心となっているのは、ボディビルダーやボディコンテストに出場しているトレーニングス…

クレアチンについて!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 前回、僕が普段から摂取しているサプリメントについてご紹介いたしました。 ※過去記事https://www.yoshitr.com/entry/2020/05/29/230034 『プロテイン』については、詳しく書く必要がないぐらい多くの方々が…

僕が摂取するサプリメント!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 緊急事態宣言も解消され、徐々に生活も戻り始めている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、以前のように戻ることはあまりなく、新しい生活様式が本格的にスタートするかと思います。この自粛期間中は、…

自分のスタイル(生き方)に意味を!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、精神論や考え方といった要素が強い内容になります。つい最近、僕自身が身をもって経験した内容になりますので、いつも僕のブログを読んでいただいているみなさんには、あまり刺さらない記事かもしれ…

肩こり解消のポイントは『たったの1つ!』

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 前回、『肩こり』の原因は1つだけ!という内容で記事をアップしました。※前回記事:https://www.yoshitr.com/entry/2020/05/26/230009 今回は、その解消のポイントをご紹介しますが、『肩こり』解消のポイン…

肩こりの原因は1つしかない!?

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 全国で緊急事態宣言が解除され、徐々に経済活動も本格的にスタートし始めているかと思います。しかしこれまでとは違い、新しい生活様式となり経済活動の行われ方も変わっていくと思います。やはりテレワーク…

友人と話して気づいたこと!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、ダイエットやボディメイクから少し離れて『考え方』や『取り組み方』の内容になります。結果的にみなさんのダイエットやボディメイクに繋がればいいのかなとも思いますし、それ以外にも仕事や友人関…

足裏を意識して生活してみる!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! みなさんは、普段の生活の中で「筋肉」を意識して生活をしていらっしゃるでしょうか?中には、「腹筋」を意識してお腹を凹ましながら歩いたり、立ち姿勢のときに「お尻」の筋肉を意識したりされる方はいらっ…

ヨシトレ風鶏ハムの作り方!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ボディメイクやダイエットに取り組む方の多くは、食事にも気を使われているかと思いますが、始めたばかりの方やトレーニングメインで、普段食事管理をされていない方は、あまり意識的に鶏肉を食べていないか…

自重で胸の上部に強い刺激!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、男性向けの少しハードな自重トレーニングをご紹介いたします。コロナウイルスの影響から在宅時間、おうち時間が増え、自宅トレーニングをされる方がかなり増えています。普段ジムに通っている方や久…

むくみ解消にはこれ!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ここ最近、数名のクライアントの方から『むくみ』についてご相談をいただいております。特に女性の方の多くは、足の『むくみ』の経験があるのではないでしょうか?男性であっても、夕方頃には足に靴下の跡が…

友人の減量サポート!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! コロナ自粛が始まり、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。感染者数も徐々に減少傾向にあり、世の中の経済活動も再びスタートかなといった印象です。そんな中、約20日前に友人から連絡をもらい「体重を減らし…

とことん追い込む!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、僕自身のこれからのトレーニングへの取り組み方をテーマにした内容をお届けしたいと思います。みなさんの参考になるかならないかは正直わかりませんが、このブログを読んでいただいて、「自分も頑張…

部位別おすすめ『腹筋』トレーニング

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、夏に向けて鍛えるべき部位別トレーニングの最終部位の『腹筋』です。男性はもちろんのこと、最近ではフィットネスブームの影響もあり女性も『腹筋』を割りたいと考えてらっしゃる方が多い印象です。…

部位別おすすめ『背中』トレーニング

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は前回に引き続き、夏までに鍛えるべき、『部位別』おすすめトレーニングの『背中』編をお届けいたします。『背中』のトレーニングは多くのメリットが存在し、上半身のトレーニングとしては、必ず行って…

部位別おすすめトレーニング!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 前回、夏に向けて鍛えるべき部位のご紹介をいたしました。 前回記事:https://www.yoshitr.com/entry/2020/05/15/230055 その中から今回は『脚』のトレーニングについてご紹介いたします。過去にも下半身のト…

夏までに鍛えるべき3つの部位!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ここ最近、新型コロナウイルスの感染拡大が少しずつ収まりを見せつつありますが、未知のウイルスであるため油断は禁物です。情報をしっかり収集し、しっかり考えて行動していきましょう。1人の行動が終息タイ…

自宅で胸トレ!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 全国に発令されていた緊急事態宣言ですが、一部の地域を除き解除されました。しかし、すぐに元の生活に戻ることは難しく、これまでよりも人混みを避けたり、ジムに通うことも厳しいという方も中にはいらっし…

和食と洋食

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ダイエットやボディメイクには必ずと言っていいほど、食事の管理が必要となります。ご新規のクライアントの方などには、『和食』と『洋食』のどちらがおすすめかということを聞かれます。この回答として、僕…

1分間エクササイズ!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今月も中旬に差し掛かり、気温がぐっと上がってきました。日中は本当に半袖で充分過ごしやすい…むしろ、それでも暑いぐらいかもしれませんが、少しずつ夏の訪れを感じ始める季節です。この後は、梅雨入りから…

ダンベルでの自宅トレーニング!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 外出自粛期間が延長され、テレワークやリモートワークに慣れてきた方も多いのではないでしょうか?在宅時間をいかに充実させるかが、この期間を乗り越えるポイントかなとも思います。そしてダイエットやボデ…

お客様のトレーニング状況!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 緊急事態宣言が延長され、外出自粛なども継続されています。生活が一変し、いろいろとストレスがかかる中、多くの方々がさまざまな工夫をされ生活を送られています。 今回は、その状況下でお客様が取り組まれ…

続:嬉しいご報告!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ◎前回の内容は… 先日の「嬉しいご報告」という記事からさらに追加でご報告させていただきます。 先日、GoodsPressという雑誌の『&GP』というサイトで記事を執筆させていただきました。以下が4つの記事です。 …

スタート時間を設定する

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 先日、友人から相談を受けて僕個人ならどうするかな〜と考え回答したところ、意外とその友人から好評だったので、みなさんにも共有したいと思います。ダイエットやボディメイク含め、いろんなことを『継続』…

いろんな方向から『引く』

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回はタイトルを見て、「あっ」と気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、『引く』という動作のトレーニングです。人間のカラダの『引く』動作というとかなり絞られますが、そのメインとなるのは『背…

トゥータッチツイスト!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! GW特別企画、『腹筋』トレーニング祭り3日目の最終日です。前回、前々回のトレーニングメニューは、どちらも『ツイスト』という捻りを入れたメニューをご紹介しましたが、今回の3回目も『ツイスト』系のメニ…

ツイストクランチ!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! GW特別企画、『腹筋』トレーニング祭り2日目です。前回は、『ロシアンツイスト』で『腹筋』全体をトレーニングする方法をご紹介しました。 ※過去記事https://www.yoshitr.com/entry/2020/05/04/230018 今回は…

ロシアンツイスト!!

いつもご覧いただきありがとうございます! 以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w 【Instagram】 https://www.instagram.com/yoshitr_fitness 【Twitter】…

くびれをつくるストレッチ

いつもご覧いただきありがとうございます! 以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w 【Instagram】 https://www.instagram.com/yoshitr_fitness 【Twitter】…

クランチで腹直筋へアプローチ

いつもご覧いただきありがとうございます! 以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w 【Instagram】 https://www.instagram.com/yoshitr_fitness 【Twitter】…