yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

僕が摂取するサプリメント!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

緊急事態宣言も解消され、徐々に生活も戻り始めている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、以前のように戻ることはあまりなく、新しい生活様式が本格的にスタートするかと思います。この自粛期間中は、テレワークやリモートワークにより在宅時間が長く、自宅トレーニングをされていた方が、大勢いらっしゃったのではないかと思います。そして、ついにジムが再開の兆しです。再開後は、さらなるダイエットやボディメイクを行っていきましょう。今回は、ジム再開後にもぜひ摂取していただきたい、僕が普段摂取するサプリメント2選をご紹介いたします。

 

◎以前はたくさんのサプリメントを…

1年ぐらい前は、ボディメイクについていろんな方のやり方やトレーニング方法、摂取サプリメントなどを参考にしていたため、さまざまなサプリメントを摂取していました。例えば以下のようなものがありました。

◆1年前の摂取サプリメント

・プロテイン

・クレアチン

・BCAA→EAA

・プレワークアウト

・グルタミン

・マルチビタミン(グミ)

上記が摂取していたサプリメントです。これ以外にも、カフェインやデキストリン、アグマチンなども考えていましたが、ふとカラダづくりの基本に立ち返るタイミングがあり、今は必要最低限のものだけです。

f:id:yoshitr-fitness:20200529221255j:image

 

◎今のサプリメントは…

半年ぐらい前からは、摂取するサプリメントをかなり絞り必要最低限のものだけにしました。そこで僕が摂取しているのは以下のサプリメントです。

◆摂取サプリメント

・プロテイン

・クレアチン

今はこの2種類に絞っています。

⚫︎プロテイン

プロテインは、すでに多くの方がご存知であるサプリメントで、1番有名なサプリメントかもしれません。『たんぱく質』のことであり、三大栄養素の1つです。人間のカラダにはダイエットしようがカラダを大きくしようが、絶対に必要な栄養素と言えます。サプリメントで摂取しなくても良いのですが、食事で摂取するとかなりの量が必要となります。そのためサプリメントのプロテインを使用して、効率よく摂取しています。

f:id:yoshitr-fitness:20200529221408j:image

 

⚫︎クレアチン

クレアチンは、聞いたことある方もない方もいらっしゃるかもしれません。簡単に説明すると『パワーの源』といったイメージのサプリメントです。人間が筋肉を使い、瞬発的な力を発揮するときに使われるアミノ酸といったイメージのものです。細かい説明はかなり長くなるので割愛させていただきます。

f:id:yoshitr-fitness:20200529221420j:image

この2種類は、最低限必要だと考えていますので、積極的に摂取しています。

 

まとめ

サプリメントは、あくまで『栄養補助食品』という意識を持ちましょう。普段の食事を充実させて、さらにはサプリメントを有効活用してかっこいいカラダをつくりましょう。

 

それでは、また〜

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w

【Instagram】

https://www.instagram.com/yoshitr_fitness

【Twitter】

https://twitter.com/AkihiroYoshimi

 

他サイト記事執筆リンク

⚫︎『&GP』掲載記事

https://www.goodspress.jp/howto/292741/

https://www.goodspress.jp/howto/292780/

https://www.goodspress.jp/howto/292801/

https://www.goodspress.jp/howto/292826/

 

また、ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。