yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

2020-01-01から1年間の記事一覧

認知症予防体操

認知症予防の体操をいくつかご紹介いたします。ぜひご家族やご友人と行ってみてください。 認知症予防体操 ①指数え・左右それぞれの指で数を数える・右手は親指から、左手は小指から数える・5まで数えたら逆の流れで指を数えて開いていく ・右手は小指から、…

引き続きnote

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! noteはこちらからどうぞ! https://note.com/yoshitr/n/nd82c412af082

本日も…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! noteアップしましたので、ぜひご覧ください。 https://note.com/yoshitr/n/n1225ec6f5c84

noteアップしました!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! noteアップしましたので、ぜひご覧ください! https://note.com/yoshitr/n/ncf6024be17a6

noteに移行します!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! いつもヨシトレブログをご覧いただきありがとうございます!この度、ヨシトレブログは『note』に移行することにしました。更新頻度は、毎日となるかはわかりませんが、できるだけ頻度を上げて更新していきた…

機会を与えてもらえる!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、かなり個人的な内容になりますが嬉しいご報告をさせていただきます。まだ確定の内容ではないですし、この話自体がなくなるかもしれませんが、いつもブログをご覧いただいているみなさんには早々にお…

ダイエットにはコツがある!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、シンプルにダイエットで結果を出す方法をお伝えいたします。これまで何回もお伝えしてきましたが、僕が考えるダイエットを成功させる方法です。これを抑えていただけると多くの方がダイエットに成功…

気温の変化に対応

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 東京を中心に関東地方は少し気温が下がり始めました。まだまだ油断は禁物で、これから台風シーズンとなるため、気温がまたぐっと上がる可能性もあるので、熱中症などには充分注意しましょう。しかし、気温が…

サイトに掲載!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、いつもお世話になってますGoods Pressさんのサイト『&GP』に記事を掲載していただきましたので、みなさんにもぜひご覧いただきたいと思います。 ◎今回は腹筋! 今回、執筆させていただいた内容は『腹…

スターから学ぶ

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 週末テレビを観ていて『さすがだな〜』と感心した内容です。テレビ朝日の『激レアさん』という番組で『郷ひろみさん』が「奇跡の60代」というテーマで紹介されていました。今もなお、トップで輝き続けるスタ…

むくみが気になる方は…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回のテーマは『むくみ』です。クライアントの方から『むくみ』が取れないというお悩みをいただきました。簡単な『むくみ』の解消方法をお伝えいたします。お悩みの方はぜひ試してみてください。 ◎足らない…

普段動かさないところを意識的に!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 子供の頃や学生の時代までは、遊んだり部活をやったりでカラダを動かす機会がかなりあったかと思いますが、大人になると年々それは減ってきます。筋力が弱り、下腹部を中心にお腹がぽっこりと出てしまってい…

トレーニングは時間じゃない

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、トレーニングとその時間について僕個人の考えをお伝えしていきたいと思います。このテーマについては、さまざまな意見があるかと思いますが、僕の考えも参考にしていただければと思いますので、ぜひ…

夏バテ対策

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! まだまだ夏真っ盛りといった気候ですが、体調などは崩されておりませんでしょうか?これだけ気温や湿度が高いとカラダへの負担もかなり大きいものになります。そこで今回は、夏バテ対策の方法をご紹介いたし…

コミュニケーション能力!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、セッション中にクライアントの方からいただいた言葉で印象的だったことを共有させていただきます。 ◎自分で意外と気付いていなかった そのクライアントの方からいただいた言葉は、僕(ヨシトレ)個人…

仕事もカラダも結果を出す!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 最近、クライアントの方のダイエットやボディメイクを見ていて思うのですが、結果を出せる方は総じて経営者の方だったり、お仕事ができる方が多い印象です。なんでだろうと考えた結果、答えは思ったよりシン…

やはり優秀!ラジオ体操

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、運動やトレーニングを継続するのが苦手な方におすすめしたい運動をご紹介します。タイトルにもある通り、『ラジオ体操』のメリットや魅力をご紹介したいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。 ◎…

自重トレーニングの魅力

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 普段、自重トレーニングを中心にトレーニングされている方はいらっしゃいますか?僕個人は、トレーニングの内容にいつも流行りがあります。ウエイトトレーニングにハマったり、自重トレーニングにハマったり…

おすすめのたんぱく質摂取

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ダイエットやボディメイクに取り組むときは、食事が大切ということは何度もお伝えしてきました。特に『たんぱく質』の摂取はダイエット、ボディメイクのどちらの観点から考えてもとても重要な栄養素です。今…

すぐ実行!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、ご自身のダイエットやボディメイクを成功に導くおすすめの方法をご紹介いたします。たぶん、これができればダイエットはもちろんのこと、仕事などでも良い結果が期待できるかもしれませんので、ぜひ…

そこでしかできないことを…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ダイエットやボディメイクのためにトレーニングを日々されている方思いますが、自宅でやるにしてもジムでやるにしても、常に同じ運動やトレーニングを行っていませんか?今回は、カラダの機能を上げるための…

普段やらない運動を!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ダイエットやボディメイクをメインとして、運動やトレーニングをされる方の特徴として見受けられるのが、運動やトレーニングがパターン化されることです。今回は、そうしないことのメリットなどを中心にお伝…

こまめに運動を

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ダイエットやボディメイクに取り組んでいる方々は、ジムに行ってトレーニングしたり自宅でのトレーニングなど、さまざまな方法で運動されているかと思います。しかし、仕事やその他のスケジュールなどで思う…

できなかったことができるように

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! パーソナルトレーナーとして日々仕事をしていて、嬉しい瞬間はいくつかありますが、やはりその多くは、クライアントの方の変化が目に見えたときと実感していただけたときです。今回は、つい最近あったその瞬…

体重が減らないのは…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、クライアントの方から相談を受けた内容です。食事管理しているのに体重が減らないとの内容でした。食事管理などはいくつかのポイントがありますが、減らないことにしても理由があります。その理由な…

睡眠で体調を整える

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 毎日のように続く熱帯夜、みなさんは睡眠しっかり取れていますか?良質な睡眠はカラダの調子を整えることができますが、睡眠の質が落ちてしまうと疲労が抜けず、熱中症のリスクなども考えられます。質の良い…

暑さに耐えない

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 梅雨が明けてから全国的にかなり気温の高い日々が続いてますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?ダイエットのために運動やトレーニングは大切ですが、それ以上に大切なのが体調管理です。今回は、暑すぎる…

クライアントの方から学ぶこと

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! このブログを読まれている方々、みなさんご存知だと思いますが、僕の仕事はパーソナルトレーナーです。トレーナーというとクライアントの方にダイエットやボディメイクの結果をより効率的に出せるように案内…

氷抜きをやめます…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、継続してやろうとしてたことをわずか数週間でやめることにしたご報告です。普段からあれだけ『継続、継続』言っているにもかかわらず、僕自身ができなかったことをあえてみなさんにお伝えいたします…

味覚を整える

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 毎回毎回お伝えしていますが、ダイエットやボディメイクのポイントは『食事』です。特に痩せたい方、体重を落としたい方はその重要度が増します。その食事の中でも今回は、余計な物を食べない習慣を身に付け…