yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした意識で差が出る??

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、ダイエットやボディメイクを行う方には絶対的に意識してほしい内容をご紹介いたします。これをするだけでカラダが変わっていく?かもしれません。ぜひ、最後までご覧ください。 ◎ちょっとした意識 ト…

内腿を引き締める!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、多くの女性が抱えるお悩みにフォーカスして記事を書いていきたいと思います。タイトルにもある通り、内腿が気になる方はかなり多いと思います。クライアントの方からもよく「引き締めたい」と依頼さ…

おすすめトレーニングギア

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、数あるトレーニングギアの中から僕が個人的におすすめしたいものをご紹介したいと思います。初心者、上級者問わずおすすめのものとなりますので、ぜひ最後までご覧ください。 ◎間違いなくおすすめな…

腸は超大切!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 朝からこんなダジャレですみません…ただ、めちゃめちゃ大切な内容になります。ダイエットやボディメイクを行う方々には、ぜひ実践していただきたい内容となりますので、参考にしてみてください。 ◎きっかけは…

GoodsPressに掲載!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、嬉しいご報告をさせていただきます。タイトル通りと言えば、タイトル通りなんですが…GoodsPressというサイトで記事を執筆させていただきました。みなさんにも、ぜひご覧いただきたいので共有させてい…

おすすめ下半身トレーニング!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! いつの時代でもブームなど関係なく、確実にみなさんにとっておすすめのトレーニングがあります。今回は、そのおすすめトレーニングの中でも、特に下半身トレーニングとしておすすめのものをご紹介します。普…

ダイエット、ボディメイクのコツはこれだけ!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回、お届けする内容は友人からの相談です。「体型が老けてきたんだけど、どうすればいい?前に教えてもらった内容のトレーニングを続けたらいい?」という感じの内容のお悩みです。僕の回答は至ってシンプ…

水分摂取とともに…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 先日、水分摂取についての記事をアップしましたが、水分摂取とももに行っていただきたいことがあります。脱水症状や熱中症を防ぐためにも必ずやっていただきたいことですので、ぜひ、意識してみてください。 …

日々勉強!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! クライアントの方から素朴な質問をいただきました。僕自身、普段考えもしなかったことですが、たしかにそういう疑問を持つ方もいらっしゃるのかもと思い、みなさんに共有したいと思います。 ◎トレーナーはい…

水が苦手な方は…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 前回、脱水症状などを防ぐために水分摂取についての記事をアップしました。 https://www.yoshitr.com/entry/2020/07/21/230051 しかし、この記事をご覧いただいた方から「水」を飲むことが苦手な場合はどうす…

こまめに水分補給を!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 全国的にはまだ梅雨明けしておらず、九州地方を中心な西日本は、大雨の被害などで大変な状況かと思います。しかし、梅雨明けはしていないものの、少しずつ気温も上がってきており、気付かないうちに汗をかい…

簡単な食事コントロール!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ダイエットやボディメイクを行うときに、多くの方々がぶち当たる壁があります。それは『食事コントロール』です。カラダに関する悩みは尽きませんが、悩みの主な理由は「太っている」か「痩せている」この2点…

ケアはとても大切!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、数日前に強烈な腰痛(軽いぎっくり腰?)を発症してしまった僕自身の内容になります。普段、運動やトレーニングなどをよく行う方にこそ読んでいただきたい内容となります。またお仕事の疲れなどがな…

ぜひ!おすすめしたい上半身トレーニング

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 普段パーソナルトレーナーとして活動している僕個人が、おすすめしたい上半身のトレーニングをご紹介いたします。今回ご紹介するトレーニングがしっかりできるようになれば、さまざまなトレーニングでも応用…

何事もメリハリをつける!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回の内容については、自分自身に改めて言い聞かせていく内容をアップしていきたいと思います。現在の状況をしっかり理解した上で、変えるべきことを考えていきたいと思います。少しでもみなさんの参考にな…

続けることで見えてくるもの

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、先日同じスポーツクラブで働く若いトレーナーと話した内容です。そのトレーナーのお悩み相談のような内容ではありますが、ダイエットやボディメイクに繋がる要素もある内容だったので、みなさんに共…

原因は他のとこ

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! すごくタイムリーな内容ですが、トレーニング中に腰をケガ?してしまいました。原因はいろいろ考えられるのですが、たぶんこうだろうな〜というものがあり、今回はその内容をお伝えしていきたいと思います。 …

空腹になるまで…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 新型コロナウイルスの感染拡大により自粛生活が続き、リモートワークやテレワークが主流になってきた世の中ですが、『コロナ太り』なんて言葉も流行しています。今回は、改めてダイエットする際のポイントな…

人生を遊ぶ!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! タイトルをみて、ん?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、わりとマジメな内容です。僕はここ何年かは同じ美容院の同じ美容師さんに髪の毛をカットしていただいてます。超一流の美容師さんで、技術…

どういう姿でいたいか?

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、ダイエットやボディメイクにおいて『継続』ができない方にお伝えしたい内容となっております。誰でも物事を『継続』することは大変だと思います。しかし、ダイエットやボディメイクに関しては『継続…

おすすめスイーツ!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ダイエットやボディメイクに取り組んでいる方は、食事についても普段から気を使われているかと思います。量に気をつけたり、糖質や脂質に気をつけたりとさまざまな工夫をされているかと思います。しかし、ず…

YouTubeのヨシトレ全力坂!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、ダイエットやボディメイクから少し離れて、僕がやっているYouTube『ヨシトレチャンネル』の『ヨシトレ全力坂』シリーズについてご紹介いたします。ぜひ、最後までご覧ください。 ◎なぜ始めたか!? …

上手にたんぱく質摂取!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 普段の食事でみなさんが意識されていることは何でしょうか?糖質制限、脂質制限、満腹にしない、間食取らないなどいろいろあるかと思います。ダイエットやボディメイクをする上でおすすめ方法の1つとして、た…

どうしても眠いときは…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 不安定な天気が続く梅雨後半ですが、体調など崩されておりませんでしょうか?以前、『気象病』についてご紹介しましたが、僕の周りでも多くの方々が体調不良になっています。イマイチ調子が上がらず頭痛や疲…

揚げ物は…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、クライアントさんから質問をいただきましたので、みなさんに共有していきたいと思います。同じようなお悩みを抱えてらっしゃる方も少なくないと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。 ◎揚げ物…

気圧のせい…!?

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 東京では都知事選が終わり、小池百合子さんの再選が決定しましたが、新型コロナウイルス感染の話題が中心のため、さくっと終わった印象ですね。そんな中、九州地方は大雨などの水害が起こっていますが、みな…

食べすぎたときは…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 毎日の食事は、楽しみながら、美味しく食べたいと考える方が多いかと思います。しかし、好きなものを食べるときやお酒を飲みに行ったときなどは、食べる量なども増えてしまい食事を終えたときに、つい「…食べ…

簡単『脚痩せ』!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回はどこでも行える、簡単な『脚痩せ』についてご紹介したいと思います。多くの女性が悩まれる『脚』や『下半身』を、日常生活の中できゅっと引き締めていきましょう。誰にでもできますし、女性のみならず…

ぜひ見てください!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、いつもと違い僕自身が普段取り組んでいるSNSなどをご紹介していきたいと思います。ブログをご覧のみなさんはすでに知っていらっしゃるかと思いますが、もしよろしければ、ご家族やご友人の方々にもぜ…

間食におすすめは…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 現代人の生活で日の出とともに起き、日が沈む時間には寝るという生活の方は、ほとんどいらっしゃらないかと思います。多くの方の起きている時間は、16〜19時間ぐらいが多くその時間を3食の食事だけでは賄うこ…