yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

日々勉強!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

クライアントの方から素朴な質問をいただきました。僕自身、普段考えもしなかったことですが、たしかにそういう疑問を持つ方もいらっしゃるのかもと思い、みなさんに共有したいと思います。

 

◎トレーナーはいつ勉強しているの?

僕の仕事のスタイルが、基本的に休日をつくらない仕事のスタイルなので、新しい知識を学んだり、勉強する時間はどうしているの?という質問をされたことがあります。もちろん、いろんなセミナーに参加したり、得意とする分野が違うトレーナーさんや理学療法士さんなどから学んだりすることがあります。また最近では、SNSやYouTubeなどを利用して学ぶこともよくあります。

 

◎日々勉強!

しかし、1番勉強になるのはパーソナルトレーナーとしてクライアントの方のセッションをしているときが1番勉強になります。やはり、教科書などには載ってないような細かい情報がそこには詰まっていて、本当の意味で『生きたデータ』となります。ただ、闇雲に仕事をこなすのか、1つ1つにどう向き合い取り組むかで、後々の結果は大きく差が出てくると考えています。

 

みなさんのお仕事などにも役立つ考え方かもしれません。淡々と過ごす毎日と濃く過ごす毎日とでは、成長度合いもかなり差が出るのではないでしょうか?

 

それでは、また〜