yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

コミュニケーション能力!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、セッション中にクライアントの方からいただいた言葉で印象的だったことを共有させていただきます。

 

◎自分で意外と気付いていなかった

そのクライアントの方からいただいた言葉は、僕(ヨシトレ)個人の『コミュニケーション能力が高い』と言っていただきました。たしかに今の仕事は、コンサル業とサービス業を兼ね備えたような仕事なので、『コミュニケーション能力』は絶対的に必要なスキルなのですが、それが高いとは自分では思っていなかったため、非常に嬉しい一言でした。

 

◎もともとは苦手!

『コミュニケーション能力』と聞くとすぐに就職活動時の面接などを思い出すのですが、もともとはすごく苦手なことでした。当時の僕は面接が嫌いで、かしこまった状況で人と会話することが苦手すぎるタイプでした。しかし、今思えば自分を良く見せようとか、出来もしないことを出来るかのように見せようとか、周りの目ばかり気にして行動していたように思います。

 

◎いただいた一言から…

今回、こういった一言をいただけたのは、社会に出て仕事していくうちに、きちんと考え行動できるように少しずつ成長して来れてるのかなとも思いました。しかし、これで調子に乗ってはダメですね…今一度気持ちを引き締め、これからの仕事に真剣に向き合っていかなくてはいけません。

 

よくわからない話ですみません…

それでは、また〜