yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間で終了できる追い込み方!

いつもご覧いただきありがとうございます! 以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w 【Instagram】 https://www.instagram.com/yoshitr_fitness 【Twitter】…

揚げ物を控えてみる!

いつもご覧いただきありがとうございます! 以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w 【Instagram】 https://www.instagram.com/yoshitr_fitness 【Twitter】…

ダイエット、減量に本気で取り組む!

いつもご覧いただきありがとうございます! 以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w 【Instagram】 https://www.instagram.com/yoshitr_fitness 【Twitter】…

改めてスクワットを考え直す!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ステイホーム週間が始まりましたが、みなさんの「おうち時間」は充実してますか?僕個人は、いろいろと勉強をしている時間となっている印象です。基本的なトレーニングのことをもう1度勉強し直したり、新しい…

ダイエットの味方といえば…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、前回に引き続き食シリーズです。過去のブログを見直していたところ、意外にも書いてない食材があることに気付き、それについてアップしていきたいと思います。その食材とは、『玄米』です。『玄米』…

長芋の秘めたるパワー!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! さぁ、久々の食シリーズです。これまで何度もお伝えしてきましたが、ダイエットやボディメイクでは、食事を意識することがとても大切です。テレワークやリモートワークなどで、多くの方々の在宅時間が増えて…

YouTubeにチャレンジ中!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私ヨシトレは『YouTube』デビューいたしました。いわゆる…『YouTuber』デビューです。まだまだ素人すぎて、お恥ずかしい映像しかお届けできておりませんが、…

伸脚トレーニング!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 外出自粛要請期間により、ご自宅で過ごされる方が非常に増えています。僕のお客様でも、ほとんどの方々がテレワークやリモートワーク、さたまた自宅待機など、在宅時間が長い方がほとんどです。 今回は、そん…

この状況はいつまで続くのか…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 2019年12月に中国・湖北省の武漢市で41人の方が、原因不明の肺炎を発症し、その後の調査で『新型コロナウイルス』に感染し、それが原因ということが判明しました。そこからは中国を中心に、『新型コロナウイ…

背骨に沿った筋肉を鍛える!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 前回、トレーニングアイテムやトレーニングツールを一切使わずに行える「背中トレーニング」をご紹介いたしました。細かい筋肉をお伝えすると、前回のトレーニングは、広背筋や大円筋といった「背中」の幅を…

ツールを使わずに背中トレーニング!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 以前、チンニング(懸垂)やチューブやセラバンドなどを使用した背中のトレーニングをいくつかご紹介しました。背中のトレーニングは、「引く」動作で鍛えることが多く、そのためにトレーニングアイテムやト…

天気の良い日は外でトレーニングを!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 新型コロナウイルスの影響から、ジムやスポーツクラブなどの施設も休業となり、運動やトレーニングできる場所が限られてきました。多くの方は、自宅や公園などを利用して、トレーニングなどをされているかと…

カカオのアンチエイジング効果を確認する!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 健康ブームやダイエット、ボディメイクなどに関する情報は、ここ数年で多くの内容がさまざまなメディアなどで紹介されております。今回は、その中から『カカオ』についてご紹介したいと思います。「おうち時…

早起きは三文の徳!?

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 突然ですが、みなさんの起床時間は何時ですか?普段の生活だと通勤時間を考えて、わりと早起きの方も多いのかなと思います。しかし、朝起きるのが苦手でいつも家を出る時間ギリギリまで寝てます…という方もい…

ヨーグルトでのダイエット効果は…?

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 外出自粛に伴い、『Stay home』や『おうち時間』など、さまざまな言葉が世の中に広がりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?僕個人としても、仕事のやり方などがガラッと変わり、特に午前中は家にいる…

美容効果?免疫力?ベジブロスを摂り入れる

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 数年前に流行った『ベジブロス』という言葉をご存知でしょうか?僕個人は、つい最近知ったばかりでまだ実践しておりませんが、教えてもらい、調べてみると、かなりカラダにとって嬉しい効果が期待できそうで…

今こそウォーキング!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! テレワーク、リモートワーク中心の生活でカラダが鈍りきっていませんか?とはいえ、ジムは使えないし、そもそも激しい運動は苦手だし…とお悩みは人それぞれあるかと思います。今回は、そんな方にもおすすめの…

リバースプランクで全身強化!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今では多くのトレーニーが知っていたり、取り組んでいたりするトレーニングの1つとして『プランク』に代表される「体幹トレーニング」があります。ダイエットやボディメイクのみならず、競技アスリートなども…

足痩せにチャレンジしてみる

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 多くの女性の悩み、『足痩せ』の方法を考えてみました。実際に試していただいた方は、まだいらっしゃいませんので、効果については保証できませんが、今回ご紹介する方法は僕個人が考える方法の中ではかなり…

漬け物のパワー!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 外出自粛により、自宅にいる時間が長いとついつい「ながら食べ」をやってしまいます。テレビを見ながら、スマホ操作しながら、テレワークしながら、リモートワークしながら、など自宅にいるといつもの環境と…

やっぱり体幹トレーニングは素晴らしい!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! ダイエットやボディメイクの調子はいかがでしょうか?スポーツクラブやフィットネスジムなども使えなくなり、なかなかダイエットやボディメイクを上手く行えない日々が続いている方も少なくないはずです。 し…

外出自粛でやることがない…そんなことはない!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 現在、外出自粛要請の影響により、多くの方々がテレワークやリモートワーク、または自宅待機などかなり活動に制限が出ていることと思います。その状況下で、よく耳にするのが「やることがなくてひま…」「仕事…

全身を使うトレーニングPart.2

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 前回に引き続き、自宅で行うことができ、短時間で全身をトレーニングできる方法をご紹介いたします。前回は『リバースバーピー』というトレーニングメニューでしたが、実際に試された方はいらっしゃいますか…

全身を使うトレーニングをやってみよ〜

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 緊急事態宣言が7都府県に発令されて、これから本当に多くの方々の生活にさまざまな影響が出始めることと思います。戦争を体験していないので勝手なことは言えないですが、日本としては第二次世界大戦以来の国…

スクワットに飽きたら…

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 前回、腕立て伏せ(プッシュアップ)のアレンジバージョンをお届けしましたが、目的としては、トレーニングのマンネリ化を避け、『継続』してトレーニングを行うことでダイエットやボディメイクで結果を出せ…

腕立て伏せにアレンジを〜

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、腕立て伏せのアレンジバージョンをお届け致します。外出自粛が続いている今は、自宅でのトレーニングも少しずつ習慣付いてきたのではないでしょうか? ジムとは違い自宅でのトレーニングメニューは、…

ヒップアップ効果抜群!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! テレワーク、リモートワーク、外出自粛など、なかなか出掛けたり、ジムに行ったりと活動的になれずストレスが溜まる方も多いのではないでしょうか?特にダイエットやボディメイクのために、日々トレーニング…

自宅で簡単、踏み台昇降トレーニング!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回はどんな方も自宅などで簡単に行えるトレーニングです。小学生のときにスポーツテストの1つで『踏み台昇降』というメニューを行った記憶はありますでしょうか?この『踏み台昇降』は少しの段差や階段など…

スウィングスクワットで全身網羅!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 今回は、自宅などでも行えるトレーニングのご紹介です。『スウィングスクワット』というタイトルにしておりますが、別名『ケトルベルスウィング』というトレーニングメニュー名でご存知の方もいらっしゃるか…

白湯を飲む!!

みなさん、おはようございます! ヨシトレです! 4月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?新年度、新学期など新生活のスタートとなった方も少なくないかと思います。しかし、世の中は今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスのニュ…