yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

足痩せにチャレンジしてみる

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

多くの女性の悩み、『足痩せ』の方法を考えてみました。実際に試していただいた方は、まだいらっしゃいませんので、効果については保証できませんが、今回ご紹介する方法は僕個人が考える方法の中ではかなり効果が期待できるのではないかなと思います。ぜひ、『足痩せ』にチャレンジしていただきたいと思いますので、最後までご覧ください。

f:id:yoshitr-fitness:20200412213657j:image

 

◎足が太くなる原因

まずは足が太くなってしまう原因を考えてみましょう。僕が考える主な原因は以下です。

・脂質、糖質の多い食事

・足の筋力不足

・運動不足

・筋肉が固まり、リンパなどの流れが悪くなる

上記が、僕が考える足が太くなる主な原因です。まずはやはり「食事」です。糖質や脂質が多い食事は、脂肪が付きやすくなります。特に脂質が多い食事というのは、下半身に脂肪を付きやすいとも考えられます。

また太ももを中心に下半身には、かなり大きな筋肉があります。その筋肉の筋力が落ちたり、運動不足などにより、カラダを動かすことが減ると代謝が落ち、脂肪が付きやすくなることが考えられます。

f:id:yoshitr-fitness:20200412213735j:image

 

◎取り組むべきこと!

『足痩せ』についてやるべきことは、上記の原因を解消していくことが必要となります。

①食事管理

②筋トレ

③ストレッチもしくはマッサージ

基本的なダイエットとやることは同じですが、まずは、食事管理を行うことが必要となります。三大栄養素のバランスを考え、糖質脂質を控えめにし、たんぱく質類を少し多めに摂取するだけでも効果あります。また毎食満腹にせず、腹6〜8分目程度に抑えられると良いかと思います。

筋トレは、下半身のトレーニングを中心に行うことはもちろん、ストレッチやマッサージなどを取り入れるとより効果的と考えます。セルライトは食事や筋トレだけではなかなか落としにくいとも言われております。マッサージやストレッチなどで効率よく落としていくことが可能となります。

f:id:yoshitr-fitness:20200412213756j:image

 

◎1番大切なことは…

『足痩せ』にチャレンジするときに、何よりも大切なことがあります。それは、すべてのことを『継続』することです。ダイエットやボディメイクのみならず、結果を出したいときは、必ず『継続』することが大切になります。例えば、『足痩せ』するために取り組むべきことを1週間や1ヶ月やったところで結果はたいして変わりません。しかし3ヶ月、半年と努力を続けることで少しずつ変化してきます。諦めず、『継続』して取り組んでみましょう。

 

それでは、また〜