yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100repsチャレンジの結果!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 昨日はスクワットの100repsチャレンジを行いました。その内容と結果を詳しくご紹介します。 ◎なぜ100repsチャレンジをしたのか? 先日のブログにも記載しましたが、トレーニングのマンネリ化や「慣れ」を解消を求め、…

日常に変化を、トレーニングにも変化を

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! ダイエットやボディメイクは順調に進んでますか?カラダはこの世の何よりも素直です。日々の生活は必ずカラダに現れます。無理なくできる事を継続していきましょう。 そこでトレーニングや食事管理のマンネリ化解消方…

気づかぬうちに熱中症…

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 全国的に梅雨明けしてきてますね〜東京も気温が一気に上がり、湿度もかなり高いです…また昨年の夏のような暑さが訪れるのかもと思うと恐ろしいです。 こんなとき大切になってくるのは水分補給です。今回は『熱中症』対…

脂質について③(不飽和脂肪酸)

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 脂質シリーズ第3弾です。今回は『不飽和脂肪酸』について解説致します。普段、なかなか『不飽和脂肪酸』という言葉を聞くことはないかと思いますが、ダイエットやボディメイクにとって『不飽和脂肪酸』を知ることはと…

脂質について②(飽和脂肪酸)

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 前回に続き、「脂質」についての解説です。今回は『飽和脂肪酸』という脂肪酸の種類について解説致します。聞いたことある方もない方もダイエット、ボディメイクにしっかり活かせる内容になってますので是非最後までご…

脂質について①

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! ダイエットやボディメイクの大敵として避けられがちな『脂質』ですが、三大栄養素の1つとして君臨しており、カラダにとって必要な栄養素です。ダイエット、ボディメイクのときも意識して摂取する必要があります。今日…

ブロッコリーは強い味方!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! ダイエットやボディメイクの調子はいかがですか?食事管理は無理のない範囲で続けていくことが大切です。これまでたんぱく質摂取の大切さはお伝えしてきましたが、野菜についてはあまり書いておりません。 今日は野菜…

素晴らしき缶詰!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 普段のお食事で缶詰を食べることはありますか?僕はわりと食事や間食のときに食べることが多く、選ぶものによってはかなりダイエットやボディメイクに役立つものが多く存在しています。今日は僕が普段食べているオスス…

『使える』?カラダの作り方

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 『ファンクショナルトレーニング』という言葉を聞いたことあるでしょうか?『ファンクショナル』は『機能的な』などといった意味を含む言葉ですが、世の中的に『使える』カラダを作るためのトレーニングとも言われたり…

肩こり解消!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 日々のお仕事お疲れ様です。お仕事のときパソコンを使われている方の割合はすごく多いかと思います。デスクワークの中心の方はもちろんのこと、営業で外回り、サービス業の方でも今やパソコンを使われる方がほとんどか…

筋トレしてるのにカラダ変わらない…

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! こんな経験ありませんか?トレーニングをしっかりやってるのになかなか結果が出ない…カラダが思うように変わらずどうしていいのかわからない…など努力しているのに変わらないと感じている人は少なからずいらっしゃるの…

減量のお供にオートミール!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 『オートミール』をご存知ですか?初めてこの言葉を聞く方や聞いたことはあるけど食べたことはないなど、日本人にはあまり馴染みのない食べ物かもしれませんが、アメリカなど海外では昔からすごく人気のある食品です。…

僕が週5日食べている物

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 現在の僕は3ヶ月前ぐらいから少しずつカラダを絞り始めています。理由はいくつかあるのですが、やはり多くの人からカッコイイと思われるカラダ作りをするために始めました。 そこで今日は、僕自身が過去に行った減量方…

オススメ!コンビニメニュー

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! みなさんは1日何回コンビニに行きますか?朝食、昼食、夕食や息抜きに間食を購入したりとコンビニを使わない日はないという人も中にはいらっしゃるかと思います。 ここ、数年のフィットネスブームなどの影響もありコン…

ダイエット中に甘い物が食べたくなったら…

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! ダイエットやボディメイクをしている期間中に甘いものが食べたくなることはありませんか? 甘いものを極力避けるように意識して食事などをしていると余計に食べたくなってしまったり…ダイエットやボディメイクを集中し…

体調不良…オススメ回復方法

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 毎日天気良くないですね…肌寒い日が続き、気圧も低く服装や寝具も困る毎日じゃないでしょうか?そういうときは体調を崩しやすく、結果風邪を引いてしまうことも… 実は僕自身が先週金曜辺りから体調を崩し、今日ぐらい…

割れた腹筋を手に入れる!!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 7月も中旬に差し掛かりましたが、まだまだ梅雨が続いて「梅雨寒」な状態も続いていますね。ニュースでも海開きについて放送してましたが、海水浴を楽しむ人はかなり少ないようです。 そんな中、みなさんのボディメイク…

フォームローラーで脚ほぐし!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 『フォームローラー』をご存知でしょうか?数年前に筋膜リリースが流行りましたが、そのタイミングぐらいで登場したのが『フォームローラー』です。筋膜リリースを目的としたアイテムで「ストレッチポール」と似たよう…

カラダは何日で変わる?

みなさん、こんばんは〜ヨシトレ! トレーニングや食事の管理は順調ですか?東京も少しずつ気温上がってきてますね。この梅雨が明ければ一気に夏になる雰囲気ですね〜 今年の夏を迎えるカラダはできてますか?今年は準備万端!とか、今年も間に合いそうにな…

『くびれ体操』

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! さぁいよいよボディメイクについて様々な方法をご紹介していきたいと思います。 最初は何がいいかな〜としばらくの間考えました。そこでふと思い出したのが、僕が仕事(パーソナルトレーナー)をしていてクライアント…

モチベーションのコントロール!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 梅雨が長いですね…7月なのにイマイチ「夏!」って感じじゃないですね…こういうときはモチベーションが上がらないことがもしばしばあります。 そうなってしまうとせっかくやってきた筋トレやボディメイク、ダイエットが…

ラジオ体操は最高のエクササイズ!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! もうすぐ夏休みですね(子供たちだけですが…)!夏休みの思い出はいろいろあるかと思いますが、誰でも1度は『ラジオ体操』をしたことあるんじゃないでしょうか?眠い目を擦りながら、スタンプを貰うために参加したラジ…

アメリカや世界で大注目の『CBD』

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 『CBD』または『CBDオイル』という言葉を聞いたことあるでしょうか?今やアメリカを中心に世界各国で注目されている植物由来成分です。日本でも少しずつ認知されてきていますが、まだまだこれからといったとこでしょう…

ストレッチの魅力5選!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 普段、ストレッチをしますか?カラダの柔軟性が高いとダイエットやボディメイクに活かせるメリットがたくさんあります。ストレッチの種類などと併せてみていきましょう! ◎ストレッチの種類 何気なくストレッチを行っ…

オススメ有酸素運動!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! オススメ有酸素運動をご紹介します。有酸素運動は継続していくことで、皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼などに役立ちます。 皮下脂肪の燃焼はダイエット、ボディメイクに役立ったり、内臓脂肪の燃焼は生活習慣病(高血糖、脂…

カラダを変えるためにベストなのは?

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! ダイエット、ボディメイクは進んでますか?カラダを変えるためには「食事管理」のほかに「筋トレ」と「有酸素運動」のどちらをやればいいのか?といった質問を受けることがよくあります。個人の回答となりますが以下確…

空前のタピオカブーム!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 今、若者を中心に幅広い世代で大人気の『タピオカ』。渋谷や原宿におさまらず、東京はもとより日本全国でもかなりの人気なのではないでしょうか? 甘さ、食感などが人気の秘密なのかなとも思いますが、意外と知られて…

食事管理の継続は難しくない!?

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! クライアントの方からこんなお声をいただきました。 「食事を管理してダイエット(減量)したいけど、どうしても続けられない…」との内容でした。たしかに食事管理は簡単ではないです。特に「食べることが好き!」「食…

プロテインについてもう少し詳しく!

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 昨日はオススメサプリメントをご紹介させて頂きました。その中1つてして『プロテイン』についてご紹介させて頂きましたが、『プロテイン』についてもう少し詳しく説明していきたいと思います。 ◎プロテインは3種類!?…

オススメサプリメント

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです! 前回、サプリメントについて私個人の意見を述べさせて頂きました。あくまでカラダ作りの基本は食事という考えです。 しかし、じゃあサプリメントについては全否定かと言われればそんなことはないです。サプリメントは…