yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

素晴らしき缶詰!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

普段のお食事で缶詰を食べることはありますか?僕はわりと食事や間食のときに食べることが多く、選ぶものによってはかなりダイエットやボディメイクに役立つものが多く存在しています。今日は僕が普段食べているオススメの缶詰をご紹介します!

 

◎缶詰の良さ!

以下、缶詰の良さです。

・調理不要

・持ち運びに便利

・長期間の保存OK

・高たんぱく質低脂質が多い

などなど、メリットはいくつもあります。

まずは調理が不要で、開ければそのまますぐに食べられるものが多いです。

また暑さや寒さに強く、長期間の保存が可能です。夏場の暑いとき、移動先や勤務先などに冷蔵庫がなくても腐ることもなく、いつでも食べることが出来るのも魅力的ですね。

そして種類にもよりますが、高たんぱく質低脂質の物も多く存在し、ダイエットやボディメイクの強い味方になってくれます。

 

◎最強ツナ缶!

ここからは僕個人の見解です。まずは缶詰界の王様『ツナ缶』です。ツナ缶の魅力はなんといっても、わかりやすいぐらいの「高たんぱく質低脂質」です。

・ツナ缶(水煮)マクロ栄養素

たんぱく質:約12.5g、脂質:0.6g

※数値は商品によって多少異なります

ボディメイクの際、増量減量問わず文句なしのマクロ栄養素です。毎日のように食べています。f:id:yoshitr-fitness:20190724232755j:image

 

◎カラダに必要な脂も取れるサバ缶!

サバ缶はたんぱく質の量もさる事ながら、オメガ3(脂肪になりにくいカラダに良い脂)を多く含む脂を摂取できます。ダイエットのときも脂は必要な栄養素でより良質な脂を摂取することができます。

・サバ缶(水煮)マクロ栄養素

たんぱく質:約12.0g、脂質:約6.1g

※数値は商品によって多少異なります

f:id:yoshitr-fitness:20190724232803j:image

 

◎味の安定感、コンビーフ

あまり食べる習慣がない人も多いと思います。僕自身もそんなにたくさん食べるわけではないですが、商品によっては脂質が少なめなものもあり、内容としては悪くないかなと思います。

・コンビーフマクロ栄養素

たんぱく質:約20.3g、脂質:約4.0〜7.2g

※数値は商品によって多少異なります

たんぱく質を多く摂取したい人にはオススメですね!

f:id:yoshitr-fitness:20190724232824j:image

 

まとめ

毎日のたんぱく質安定摂取は、簡単なようでなかなか出来ることではありません。3食以外にも間食などのタイミングを上手く利用して、しっかりとたんぱく質摂取をしていきましょう。きっとあなたのボディメイク、ダイエットで活躍してくれます。

 

それでは、また〜