yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

カラダは何日で変わる?

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレ!

 

レーニングや食事の管理は順調ですか?東京も少しずつ気温上がってきてますね。この梅雨が明ければ一気に夏になる雰囲気ですね〜

今年の夏を迎えるカラダはできてますか?今年は準備万端!とか、今年も間に合いそうにない…とか、あともうちょい!など様々だと思います。

そう考えるとカラダはどのくらいの期間で変わるのかな?と疑問を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。私の経験談がメインとなりますがお伝えしていきたいと思います。

f:id:yoshitr-fitness:20190713223902j:image

 

◎筋トレ効果は本気で取り組まなければ…

僕が筋トレを始めたのは高校1年生のときです。部活でラグビーを始めたのをきっかけに筋トレもスタートしました。当時の僕は「ガリガリ」「もやし」「ポッキー」などとあだ名を付けられるぐらい細身でトレーニングに関しても本気でやってるつもりで、今考えれば全然本気ではなかったのかもしれません。

 

◎カラダを変えるためにやったこと

高校、大学とラグビーを続けていく中で少しずつカラダは大きくなっていきましたが、それでも世間一般でいう平均的なカラダでした。

社会人になり本気でラグビーと向き合うようになった結果、筋トレにも本気で取り組み始めました。

自分のカラダは痩せ体質で変わらないって思っていましたが、心を入れ替え本気で取り組みました。以下内容が意識して行ったことです。

・とにかくジムに行って週3〜4は最低トレーニングを行う

・仕事を言い訳にせず、トレーニング時間は必ず作る

・バランス良く食事し、サプリメントもしっかり摂る

この3つを意識し、とにかくトレーニングしました。

f:id:yoshitr-fitness:20190713223920j:image

 

◎3ヶ月頑張り、4ヶ月目に入れば!

「3ヶ月でカラダ変わるよ」と当時のトレーナーさんにも言われましたが、3ヶ月経ったときに思うような変化はありませんでした…

やはり変わらないのかなとも思いましたが、気持ちを切らさずとにかく4ヶ月目に入っても必死に続けました。4ヶ月目の中旬くらいにふと筋肉が付いて、ボディラインが変化し始めていることに気付きました。そこからはモチベーションがどんどん上がりトレーニングが楽しくなっていきました。

 

◎期間としては最低3ヶ月

やはり自分自身の経験から言っても『最低3ヶ月』は『必死に』頑張らないとカラダは変わらないかと思います。しかしカラダはこの世の何よりも素直です!本気で取り組めば必ず変わります!今からスタートで夏までは難しいかもしれませんが、夏は来年もやってきます。トレーニングをスタートしてボディメイクしていきましょう。

 

それでは、また〜.