yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

『良い』影響を受けよう!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

先日、契約している会社の忘年会がありました。個人個人が各々で会社と契約しているため他のトレーナーさんとは、普段なかなか会うことがありませんが、年に数回会うタイミングがあり、今回の忘年会ではわりと多くのトレーナーが参加するためたくさんのトレーナーと久々に会いました。そこで1名のトレーナーと1年ぶりに会い、すごく『良い』刺激、影響を受けましたので今回はその内容をお伝え致します。みなさんのダイエットやボディメイクに役立つはずです。

 

◎『良い』影響を受けた人物は…

僕が『良い』影響を受けたトレーナーは、今年ベストボディジャパンなどの「ボディコンテスト」に出場したトレーナーです。夏頃に出場したため、現在は「バルクアップ」しているとのことでしたが、カラダの「筋肉量」「フォルム」がかなり良く、サイズ感もトレーナーとして理想的な感じでした。

そして来年は、筋肉の成長に合わせて「フィジーク」と呼ばれるワンサイズ上の大会に出場予定ということでした。カラダを見るだけで、毎日しっかりトレーニングしていることがわかりますし、食事についても日々しっかり管理して「カラダのための食事」をしていることがよくわかる人物です。

 

◎影響を受け、考えたこと

そのトレーナーと話し、現在の自分自身のカラダや状況を見直すきっかけとなりました。特にトレーニングに取り組む姿勢やメンタル面について、「今のままではトレーナーとしてダメなのではないか」、「クライアントの方以上に自分自身のカラダを変えなくてはいけないのではないか」など、トレーナーとして自分自身も変えなくてはいけないと改めて考えました。実際にトレーニングに関しては、翌日から追い込み方などを変え、筋肉をいかに成長させるかということに焦点を当てて取り組み始めました。

 

◎目標を決めていく!

カラダを鍛えるからには、何かしらの『目標』を決めることが大切になるかと考えています。まだ『これだ!』というものは決めていないのですが、やはりボディコンテストなども視野に入れて考えていきたいと思います。しかし、そこに出場するには、かなりの覚悟も必要となります。確実に出場することになれば、この場でまたみなさんにお伝えし、みなさんのダイエットやボディメイクにもいい影響を与えていけるようにしていきたいと思います。

 

まとめ

みなさんの周りには『良い』影響を与えてくれる方はいらっしゃいますか?普段行かないとこなどに、たまに顔を出すと思わぬ出会いなどがあるかもしれません。ぜひ積極的にいろいろな場所に出向き、いろいろな方と会ってみましょう。

 

それでは、また〜