yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

クライアントの方から学ぶこと

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

このブログを読まれている方々、みなさんご存知だと思いますが、僕の仕事はパーソナルトレーナーです。トレーナーというとクライアントの方にダイエットやボディメイクの結果をより効率的に出せるように案内することがメインの仕事です。教えてばかりと思われるかもしれませんが、クライアントの方から教えていただいたり、学ばせていただくことも多いので、今回はそのことについてご紹介したいと思います。

 

◎初心に返る

若い男性のクライアントの方から学ばせていただいた内容ですが、その方は普段YouTubeやSNSを見てトレーニングを勉強しボディメイクに取り組まれています。しかし、つい最近ベーシックなトレーニングのみのメニューにして取り組み始めて、カラダがかなり変わっている印象です。それがすべてではありませんが、その考え方が僕自身を初心に返らせてもらうきっかけとなりました。

 

◎よりベーシックなトレーニングを

その方からの影響を受け、僕自身のトレーニングもよりシンプルにしました。平日はベーシックなトレーニングのみにして、休息日もしっかり取ることを意識しています。筋肉を付けていくために日々試行錯誤ですが、良いと思ったことはすぐに取り入れ、とりあえず試してやってみたいと思います。

 

それでは、また〜