yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

氷抜きをやめます…

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、継続してやろうとしてたことをわずか数週間でやめることにしたご報告です。普段からあれだけ『継続、継続』言っているにもかかわらず、僕自身ができなかったことをあえてみなさんにお伝えいたします。

 

◎カラダを冷やさない

以前、『腸は超大切』という記事をアップしました。

https://www.yoshitr.com/entry/2020/07/28/230026

この記事の内容では、現代人はかなり腸内を冷やしているため、それをやめることをおすすめしました。アイスや氷入りのドリンクなどを僕自身もやめて、内臓からしっかりカラダの調子を整えていこうと考えました。

 

◎実際やってみると…

実際やってみると、『アイスを食べない』という項目はそんなに大変ではなく、今後も続けていけそうです。しかし、氷入りのドリンクは…飲食店に入り、氷なしのアイスコーヒーを飲んだり水を飲んだりしていましたが、夜に外食をしたときに限界を迎えました…『このままではストレスが溜まってしまう』と考え、結果的に続けることを諦めてしまいました。

 

物事を『継続』するのは、そこまで苦手ではないと思っていましたが…ダメなものはやはりダメでした…まだまだ甘かったです。しっかり反省して、次に活かしていきたいです。

 

それでは、また〜