yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

腸は超大切!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

朝からこんなダジャレですみません…ただ、めちゃめちゃ大切な内容になります。ダイエットやボディメイクを行う方々には、ぜひ実践していただきたい内容となりますので、参考にしてみてください。

 

◎きっかけは『なかやまきんにくん』

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、テレビ番組の中で『なかやまきんにくん』が10何年もアイスを食べてないと発言していたと聞き、それをきっかけに少し調べてみました。彼はアイスもちろん、氷の入ったドリンクなども飲まないそうです。その理由は『腸』を冷やさないためだそうです。

f:id:yoshitr-fitness:20200728220906j:image

 

◎腸の冷えは万病のもと?

ここ数年『腸活』ブームなどもあり、腸がカラダに与える影響にみていきましょう。

・免疫機能への影響

・脳からの神経伝達機能への影響

・消化吸収への影響

・代謝への影響

などに影響があると言われています。これだけカラダに影響を与える腸は、やはり超大切なカラダの機能です。そして腸は冷えることでその機能を低下させてしまう可能性も含んでいるため、できるだけ冷やさないように心掛けましょう。

f:id:yoshitr-fitness:20200728220922j:image

 

◎僕が実践していく内容

なかやまきんにくんに影響を受け、僕が実践していく内容は以下です。

・アイスやかき氷などの冷たいものを食べない

・氷の入ったドリンクを飲まない

・起床後はお白湯を飲む

これを徹底して行っていきたいと思いますので、ご興味ある方はぜひ一緒にやっていきましょう。

 

それでは、また〜