yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

原因は他のとこ

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

すごくタイムリーな内容ですが、トレーニング中に腰をケガ?してしまいました。原因はいろいろ考えられるのですが、たぶんこうだろうな〜というものがあり、今回はその内容をお伝えしていきたいと思います。

 

◎どんなトレーニングでなったか?

トレーニングの終盤で、腕(上腕二頭筋)のトレーニングをしていたところ、少し重めのバーベルを持ってトレーニングしていました。後半に差し掛かると重さに対抗するため、少し反動を使いトレーニングしていたときに、腰から脇腹、お腹にかけてカラダの部品がズレたような痛み?(わかりづらくてすみません…)が走り、瞬間的に「あっ…」と感じました。そのバーベルを下ろしたときにはもう力が入れづらく、さらには痛みもある状況でした。トレーニングを中止して、すぐにストレッチエリアに移動し、ゆっくりケアしながらら、なぜなってしまったかを考えてみることにしました。

 

◎原因は…?

原因はいろいろ考えられますが、僕自身の普段のケア不足が考えられます。過去には椎間板のヘルニアなども発症して、腰痛に悩まされている割にケアが疎かです…トレーナーとしては、非常に情けないことではありますが、まぁ大丈夫だろうと胡座をかいていた結果です。やはり同じことを繰り返さないように徹底したケアを行っていきたいと思います。

 

それでは、また〜