yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

続けることで見えてくるもの

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、先日同じスポーツクラブで働く若いトレーナーと話した内容です。そのトレーナーのお悩み相談のような内容ではありますが、ダイエットやボディメイクに繋がる要素もある内容だったので、みなさんに共有させていただきます。

 

◎続けることが苦手…

そのトレーナーの子とは、最近職場で一緒になることが多く、よく空いた時間に会話をしています。つい先日も会話しているときに「新しく始めたことが続かない…」も嘆いていました。「ブログとかずっと続けてますよね?どうしてるんですか?」と聞かれたので、以下のように答えました。

 

◎続けることはシンプル!

僕ももともとは「続けること」が苦手でした。新しく始めたことが続かなかったり、やらなきゃいけないことすらもなかなか手が付かなかったりと…しかし、最近ではブログ続けたりYouTubeを続けたりとなんだかんだ『続けるコツ』のようなものを理解してきました。続けるためのコツ、それは『やり始める』ということだけです。

 

人はその日の気分や体調により、モチベーションが左右されます。続かない方は、モチベーションが上がらず『やる気』にならないだけだと思います。その『やる気』に期待することをやめて、とりあえず手を付けて『やり始めて』みてください。そうするだけで、物事が継続できるようになります。

 

ダイエットやボディメイクがなかなか続かない方も、これを意識して取り組んでみてください。

 

それでは、また〜