yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

継続することの価値

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

突然ですが…毎日『継続』していることはありますか?または、ある程度頻度高く、定期的に取り組んでいることなどありますか?僕個人でいうと今は「トレーニング」「食事」「ブログ」と言った感じです。この3つはどれも数ヶ月に渡り『継続』できています。そしてこれからもしばらくの間は『継続』していく予定です。今回は『継続』について考えいきたいと思います。みなさんもご自身の経験などと照らし合わせて少し考えてみてください。

 

◎『継続』とボディメイク

ヒトのカラダは過去の自分が作っています。僕自身の経験談になりますが、トレーニングしているのになかなかカラダが変わらないときがありました。しかし、今改めて考えるとそれは『継続』が足りませんでした。多少の期間やっては、気持ちが切れて続かず、また始めては続かずの状況がずっと続いていました。

あるときも、その気持ちが切れて続かずのパターンになりそうなときが訪れました。しかしそのときは、なぜか諦めずに『継続』して取り組んでみようと考え、初めてカラダが変わっていくことを実感することができました。

『継続』して『結果』が出ることを身をもって体感した瞬間でした。

f:id:yoshitr-fitness:20190902234200j:image

 

◎クライアントの方には口酸っぱく…

パーソナルトレーナーという職業では、クライアントの方々に納得して頂けるカラダ作りを提供することが使命になります。カラダはそう簡単に変わるものではなく、ある程度の期間をみて取り組まなければなりません。そのため、クライアントの方々には、トレーニングと食事について『継続』ということを何度も伝えます。僕は自分自身の『経験』があるので、自信を持ってそこを伝えていきます。『経験』は『価値』となります。

 

◎芸能人も…

『継続』について考えているとき、ふとテレビに目がいきました。一時的な人気ではなく、ずっと活躍している芸能人の方々は、それぞれの得意分野について『継続』して努力されてるなぁと感じました。俳優さんは演技を、芸人さんはお笑いを、歌手は歌を…みなさん、『継続』して努力し続けています。人気商売であるが故に、よりその要素が大切ではないかなと思います。そしてその事が彼らの『価値』として世の中から評価を受けていると思います。

 

まとめ

『継続』は自分自身の『経験』となり『価値』を生み出してくれます。ボディメイクやダイエットに限らず、努力し続けることは大変かもしれませんが、そこにチャレンジしてみることも既に『価値』あることかもしれません。

 

それでは、また〜