yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

おすすめスイーツ!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

ダイエットやボディメイクに取り組んでいる方は、食事についても普段から気を使われているかと思います。量に気をつけたり、糖質や脂質に気をつけたりとさまざまな工夫をされているかと思います。しかし、ずっと意識しすぎるとストレスが溜まり、その反動で食べてしまうかもしれません。今回はそんな方に僕からおすすめする、コンビニで発見したスイーツについてご紹介です。

f:id:yoshitr-fitness:20200711203105j:image

 

◎なんとなくで手に取ったものが…

最近、トレーニング前に何かエネルギー摂取しないとと感じたときに「ローソン」に行きました。おもむろにポンッと置かれている『どら焼き』に目がいき、『あんこたっぷり!』的なキャッチフレーズがあったため、つい手に取りそのまま購入しました。マクロ栄養素はあまり気にせず購入でしたが、見て驚きました。

⚫︎炭水化物:64.1g

⚫︎脂質:1.8g

⚫︎たんぱく質:7.7g

和菓子のため糖質は非常に高いです。カロリーは303kcalと高いですが、魅力はなんといっても、脂質の少なさとたんぱく質が7.7gもあるというとこです。

f:id:yoshitr-fitness:20200711203056j:image

 

◎ただし夜の時間帯は…

トレーニング前とかであれば、悪くないスイーツです。しかし、夜に食べることはおすすめできません。消費しきれなかったエネルギーにより、脂肪が付いてしまう可能性もあります。朝やお昼ぐらいの時間帯に食べるようにしましょう。

 

それでは、また〜