yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

人生を遊ぶ!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

タイトルをみて、ん?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、わりとマジメな内容です。僕はここ何年かは同じ美容院の同じ美容師さんに髪の毛をカットしていただいてます。超一流の美容師さんで、技術はもちろんのことサービスマンとしても超一流だと感じています。今回は、その美容師さんとの会話から感じたことをお伝えしていきたいと思います。

f:id:yoshitr-fitness:20200713215743j:image

 

◎ちょっとした会話から…

新型コロナウイルスの感染拡大から、美容院やスポーツジム、その他のサービス業などあらゆる業界でダメージを受けている方がいます。美容師さんも僕もその影響をダイレクトに受けていますが、以前のようには戻らない様子です。むしろ今の状況が『ニューノーマル』とも言われる世界かもしれません。

そんな会話の途中で美容師さんからちょっとした企画をいただきました。内容はまた後日としますが、その美容師さんが僕とその企画をやるメリットはほとんどありません。しかし『楽しみましょ〜』とポジティブ以上何ものでもないお言葉をいただき、今度企画を実行する予定です。

 

◎ちゃんと楽しむ!

こんな暗いニュースが多い中でも『楽しいことをしたい』という美容師さんの考え方に感銘を受け、自分自身の状況をしっかり見直し、人生をマジメに遊ぼう(楽しもう)と考えました。そういうふうに行動が起こせる人は魅力に溢れていて、わずか1時間足らずの時間ですごく学ばせてもらえた気がしました。

f:id:yoshitr-fitness:20200713215800j:image

 

みなさんも人生楽しんでますか?楽しまなきゃ損ですよ〜楽しい企画などありましたら、どしどしご連絡ください!

 

それでは、また〜