yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

ケアはとても大切!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、数日前に強烈な腰痛(軽いぎっくり腰?)を発症してしまった僕自身の内容になります。普段、運動やトレーニングなどをよく行う方にこそ読んでいただきたい内容となります。またお仕事の疲れなどがなかなか抜けず、疲労が蓄積しやすい方も、ぜひ読んでいただきたいと思います。

 

◎普段通り…

今回、腰痛を引き起こしてしまったタイミングは、トレーニングをしていたときでした。いつもとそんなに変わらない内容のトレーニングを行っていましたが、少し反動を使うトレーニングをしたところ、感覚的には腰辺りの骨がズレてしまったような感覚になり、力が入らなくなってしまいました…その後にひどい痛みを感じ、ゆっくり動くことしかできなくなってしまいました。

 

◎競技アスリート時代から…

僕個人は、競技アスリートをしていたときからトレーニングは嫌いではないのですが、ケアに対してはあまり真剣に取り組んで来なかったのが現状です。その習慣が抜けず、今でもケアは二の次、三の次になってしまいます…しかし、疲労は毎日蓄積されていきます。自分が気づかないうちに、積み重なり結果として今回のようなことになってしまいます。過去には2度同じことを繰り返しました。こうなるのは今回が最後になるようにしっかりとケアもトレーニングという意識を持ち、取り組むべきだと感じました。

 

それでは、また〜