yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

間食におすすめは…

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

現代人の生活で日の出とともに起き、日が沈む時間には寝るという生活の方は、ほとんどいらっしゃらないかと思います。多くの方の起きている時間は、16〜19時間ぐらいが多くその時間を3食の食事だけでは賄うことはなかなか簡単ではありません。そんなときは『間食』を摂ることがあるかと思いますが、今回は僕が普段から摂っているおすすめの『間食』をご紹介いたします。

 

◎基本は『和』

僕がおすすめする間食は『和』です。『和食』や『和菓子』などは、おすすめポイントがいくつかあり、ダイエットやボディメイクを行う方にとって「脂質」と「たんぱく質」の量が安定していることはかなりのおすすめポイントとなります。和食や和菓子は基本的に「脂質」が少ないものが多く、それに対して「たんぱく質」の割合が多いものがいくつもあります。脂肪を極力付けたくない方にとっては、かなりおすすめな間食と言えます。

 

◎間食おすすめ2選!

f:id:yoshitr-fitness:20200702220632j:image

1つ目はおにぎりです。日本人の国民食『おにぎり』は最高です。最近では玄米をブレンドしてあるものなどもありますが、間食としてはかなりバランスが良いです。ただし、具材によっては脂質を多く摂取してしまうため気をつけましょう。ちなみにおすすめの具材は『鮭』です。

f:id:yoshitr-fitness:20200702220611j:image

2つ目は大福です。こちらも脂質が非常に少なく甘さをしっかりと摂りたい間食におすすめです。しかし、最近はクリームなどを使用した大福などもあるため充分注意してください。

 

良い間食でダイエットやボディメイクを積極的に進めていきましょう。

 

それでは、また〜