yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

揚げ物は…

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、クライアントさんから質問をいただきましたので、みなさんに共有していきたいと思います。同じようなお悩みを抱えてらっしゃる方も少なくないと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

◎揚げ物が好きなんですが…

クライアントさんからの質問は、「揚げ物が好きなんですが…ダメですか?」という内容です。結論、回答からいうと「ダメではありません」。これが回答となります。ポイントは、目標や目的が何かを明確にすることです。

f:id:yoshitr-fitness:20200707213411j:image

 

◎目的とストレスのバランス!

ダイエットやボディメイクを行うときに「揚げ物」は、脂肪を付けてしまう可能性があります。なので、基本的には摂取しないことをおすすめしますが、ここで大切なのは『ストレス』です。人間は、生活の中でさまざまな『ストレス』を感じながら生活しています。僕が個人的に考えていることですが、『ストレス』はホルモンバランスに影響するため、ダイエットやボディメイクの天敵でもあります。「揚げ物」を控えることで『ストレス』が溜まってしまうのであれば悪循環となってしまいます。

f:id:yoshitr-fitness:20200707213422j:image

 

◎ルールを決める

「揚げ物」を控えることで『ストレス』が溜まってしまっては元も子もありません。その際は、しっかりルールを決めましょう。例えば「週に1回〜2回だけ食べる」「ランチの

ときだOK」などです。『ストレス』を溜めないように上手にコントロールしてダイエットやボディメイクを進めていきましょう。

 

それでは、また〜