yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

本気を持続することの難しさ…

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

日々の仕事、ダイエットやボディメイクなどなど、生活の中で多くのことに取り組んでいる方が多いかと思います。それぞれ力の入れ方はさまざまかと思いますが、物事はやはり『本気』で取り組むとそれだけ結果が出る可能性が期待できますが、なんとなくで取り組むと結果もなんとなくになりがちです。今回は『本気』で取り組むことの難しさ、しかし継続して取り組むことで、結果が出る具体例などを含めてお伝えしていければと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

◎『本気』はやはり…

ダイエットやボディメイクのみならず、物事は『本気』で取り組むと、良い結果を出すことが期待できます。中途半端に取り組むと中途半端な結果しか出ないことが多いと思います。とはいえ、『本気』で取り組み続けることは非常に大変で、難しいことです。まず、エネルギー(熱量)が非常に高くなければ『継続』することができません。そして、結果が出るまで『継続』し続けることも大変です。努力したことに関して『結果』を、出すことは必要要素であり、モチベーション維持にかなり良い影響を与えてくれる要素ですが、逆に結果が出るまで時間がかかると『本気』で持続することが難しくなります。

 

◎継続することでの結果

『本気』で物事に対して継続することは、大きな結果を得ることに繋がる可能性があります。努力したことすべてに対して、良い結果が出るとは限りませんが、良い結果を出した方、成功している方の多くは『本気』で長期間努力されています。そして結果をだしている多くの方は、その努力や苦労を見せないようにされています。そこもすごいことです。

 

◎具体例

僕のクライアントの方々で、ボディメイクやダイエットに成功されている方々がいらっしゃいます。やはりボディメイクでも結果を出されている方々は、本当に『本気』でトレーニングと向き合い、努力されています。その方々のカラダはしっかり変化しており、その変化には僕自身も影響を受けます。クライアントの方々のセッションを行いながら、もっと自分自身も努力しなくては、と本当に感じます。

 

まとめ

ダイエットやボディメイクに限らず、物事に対して『本気』で持続することは非常に難しいです。しかし、努力することで結果は変わってきます。今現在、取り組んでいることに対して『本気』で取り組んでいるか見直してみましよう。

 

それでは、また〜