yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

夏の終わりこそ最高のタイミング!!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

台風15号の被害は大丈夫でしたか?首都圏にお住いの方は、少なからず何かしらの被害に遭われたのではないでしょうか?

気温はまだまだ高いですが、雷雨などもあり少しずつ秋に近づいていますね。この夏の終わりの時期は、ボディメイクやダイエットを始めるのに最高のタイミングと僕は考えています。

「え?夏の終わりだよ?」と思われた方も多いかとは思いますが、いくつか理由がありますのでぜひ最後までご覧ください。

 

◎継続する習慣をつける!

夏の終わりにダイエットやボディメイクを始める方は継続率が高いです。これは、僕個人のクライアントの方の継続率からみても言えることです。

理由を考えてみると分かりやすいです。夏前に始める方は「夏までに痩せたい」「夏までに筋肉付けたい」など短期間の目標の方が多い印象です。しかし、夏終わりに始める方は、翌年の夏を見据えていたり、そもそも季節に関係なくカラダ作りをしたいと高い意識の方が多いからです。

そして、そういう方は短期集中でボディメイクやダイエットに取り組む必要がないので、無理なく緩やかに取り組むことができます。自分自身に精神的や身体的にそこまで負担が掛からないことは誰しも習慣にしやすく、結果的に継続率が上がり、ボディメイク成功へと繋がります。

f:id:yoshitr-fitness:20190911230556j:image

 

◎時間をかけられる

上記の「継続する習慣をつける!」とも繋がりますが、目標が短期的でなく「翌年の夏に!」とか「健康的にカッコイイ!」などの方が多いので、ダイエットやボディメイクをするスパンに余裕があります。そういう余裕があるとしっかり時間を掛けられるため精神的なストレスが少ない状態で取り組めます。

また短期間で作り上げるカラダより長期間で作り上げるカラダの方が、長くいいカラダでいられます。

 

◎周囲と差をつける!

夏終わり、友人や知人がダイエットをやめたタイミングで始めると、半年後や1年後には圧倒的な差を付けることが可能となります。勉強でも趣味でも何でもそうですが、周りがやっていないときに取り組むことは、かなりのアドバンテージを得ることができます。来年の夏、周りが焦っているときにあなたは余裕を持って夏を楽しむことができるでしょう。

f:id:yoshitr-fitness:20190911230618j:image

 

◎他にも素晴らしいことが…!

時間的な余裕や継続しやすいメリットなどをお伝えしましたが、他にも素晴らしいメリットがあります。季節に限らず、ボディメイクやダイエットを行っていると洋服のサイズが変わってきます。多くの方が洋服をかっこよく着たいと考えます。引き締まったカラダはオシャレをさらに楽しませてくれます。

またカラダが変化してくると周囲の方々から「カラダ変わった?」「痩せた?」「トレーニングしてるよね?」などと言われます。これは、自分自身の努力が認められる瞬間であり、すごく嬉しい瞬間でもあります。

 

まとめ

夏の終わりは、ダイエットやボディメイクを始める最高のタイミングです。精神的、身体的に無理なく取り組むことで『継続』さらら習慣を付けられます。

また周囲との差をつけられるタイミングでもあり、多くのメリットがあります。ぜひこのタイミングでダイエット、ボディメイクを始めましょう。

 

それでは、また〜