yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

結果を出せる方とそうでない方との違い

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

今回は、メンタル的要素と考え方を考える記事です。ダイエットやボディメイクはもちろんそうですが、仕事や趣味などにおいても「結果」を『出せる方』と『そうでない方』との違いについて考えてみたいと思います。自分自身のちょっとした意識と考え方を変えるだけで、「結果」というものは大きく変わってきます。僕のお客様の「結果」も踏まえてお伝えできたらと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

◎やっているのに「結果」が出ない方…

ダイエット、ボディメイクに取り組み努力しているのに思うような「結果」が出ない方がいらっしゃいます。「なんで自分だけ変わらないんだろう…」「友達は痩せたのに自分だけ…」などと感じている方、心配しないでください。あなただけでなく多くの方が同じように考えています。しかし、結果が出ないというのはやはり問題であり、そういう方の多くは取り組み方を間違えているか、メンタル面だったり考え方的に『継続』することが苦手だったりすることが多いです。

 

◎状況を打破するには!

上記の問題点を抱えてる方の解決策は以下となります。

◆取り組み方間違え

ダイエットやボディメイクの方法などはたくさんあります。正直、細かく挙げていくとキリがないくらいあります。しかし、なかなか体重が減らない…ボディラインが変わらない…など悩みは人それぞれあり、本当に変化していないのであれば、今とは違う方法も試してみましょう。そうするだけで「結果」が出せる方もいらっしゃいます。

◆メンタル、考え方

メンタルや考え方で、どうしてもモチベーションが維持できない…『継続』できない…という方は、考え方を少しだけ変化させましょう。オススメの方法は、まず「初心」を思い出すことです。なぜ、ダイエットやボディメイクに取り組もうと思ったか?これは、シンプルにモチベーションアップに繋がります。

しかし、それでもモチベーションが上がらない方は「とりあえず、何も考えずやってみる」ことをオススメします。ジムでトレーニングしている方、自宅でトレーニングしている方は「とりあえずその日やること」をやりましょう。以前、テレビで学者の方が「人間にやる気スイッチなどない、やるかやらないかだけだ」と仰っていました。シンプルに考え「やる」だけです。

f:id:yoshitr-fitness:20191126234448j:image

 

◎僕のお客様の例

僕のお客様で30代男性の方の実例をご紹介致します。約2年前に「カラダを変えたい」とトレーニングをスタートされた方です。正直、中学生のとき以来、運動をほとんどされず筋力と筋肉量もかなり低くガリガリといった印象でした。しかし、そのお客様は週2回ほぼ休まずトレーニングを続けられ、今ではスタート時の面影がないぐらいのカラダに変わられています。写真がないのが残念なのですが、初対面の方が見ても「あ、トレーニングをしっかりされてるな」って分かるぐらいのカラダです。

やはり『継続』は力なり、「やるべきことをやる」方は「結果」が出ます。迷ったときは、とにかく「やって」みましょう。

 

それでは、また〜