yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

普段動かさないところを意識的に!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

子供の頃や学生の時代までは、遊んだり部活をやったりでカラダを動かす機会がかなりあったかと思いますが、大人になると年々それは減ってきます。筋力が弱り、下腹部を中心にお腹がぽっこりと出てしまっている人もいるのではないでしょうか?今回は、そんな方々におすすめする内容をお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

◎原因は人それぞれ

カラダを動かす機会が減り、下腹部を中心にお腹がぽっこりと出てしまっている方は多く見受けられます。原因は人それぞれあるので一概には言えませんが、股関節周辺の筋肉を動かす機会が減り、筋力低下によることが原因とも考えられます。

 

◎後輩からの連絡

最近、外出が減ってお腹がぽっこり出てしまった後輩から連絡があり、『ヨシトレYouTubeを参考にします』って言ってくれました。結果を聞いたところ、僕がYouTube企画で坂を走っているのを見て、『足をしっかり上げる』ことを自宅などで始めたようで、かなりお腹が凹んできたとのことです。大人になると『ダッシュ』『ジャンプ』などの運動はしなくなります。足をしっかり上げることで、普段使わない筋肉に刺激が入り、結果的にいいカラダをつくってくれます。

 

みなさんもぽっこりお腹が気になったら足を上げて(腿上げなどの運動)を軽くでも良いのでやってみましょう。

 

それでは、また〜