yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

トレーニングは時間じゃない

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、トレーニングとその時間について僕個人の考えをお伝えしていきたいと思います。このテーマについては、さまざまな意見があるかと思いますが、僕の考えも参考にしていただければと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

◎よくある質問

パーソナルトレーニングを受けられる方やスポーツクラブでトレーニングされている方からよくいただく質問があります。『1回にどれぐらいの時間トレーニングしたら良いですか?』と聞かれることが多々あります。回答してはすごくシンプルで『時間ではなく何をやるかが大切です』ということになります。

 

◎心理的な要因

時間を聞いて来られる方々の特徴としては、時間=充実に繋がるパターンが多いです。例えば、「今日は1時間きっちりできた」とか「しんどくて30分しかできなかった」など、時間に左右される方がいらっしゃいますが、大切なのは『内容と質』です。

 

◎目的に合わせて

トレーニングをやるときには、ご自身の目的に合ったトレーニングをしなくてはいけません。時間ではなく、その『内容と質』を高めて取り組むことで結果は変わります。

 

時間がないときはジムに行く必要はありません。ご自身の環境や状況に合わせて、最大限できることに取り組むことが大切となります。

 

それでは、また〜