yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

自重トレーニングの魅力

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

普段、自重トレーニングを中心にトレーニングされている方はいらっしゃいますか?僕個人は、トレーニングの内容にいつも流行りがあります。ウエイトトレーニングにハマったり、自重トレーニングにハマったりとさまざまですが、今は自分の中で自重トレーニングブームがかなり来ています。今回は、その魅力をお伝えしていきたいと思います。

f:id:yoshitr-fitness:20200822210412p:image

 

◎自重トレーニングの魅力!

自重トレーニングの魅力、メリットはやはり自分のカラダ1つでトレーニングできるということです。中には、懸垂など道具やできる場所が限られるものもありますが、基本的に必要なのはカラダのみです。そして、ほとんどのトレーニングがわずかなスペースで行うことが可能なため、いつでもどこでもできることが最大の魅力です。

 

◎カラダの使い方が上手になる

自重トレーニングで行う動きなどは、基本的にカラダの複数の関節を動かしながら行うトレーニングが多いため、カラダの動かし方が上手になり、それは日常生活やスポーツなどにも活かせるというメリットもあります。またダンベルやバーベルといったウエイトを使用しないため、関節や腱などへの負荷も軽めです。ぜひ、みなさんもトレーニングとして取り入れてみてください。素敵な魅力に気付けるかと思います。

 

それでは、また〜