yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

運動だけで絞れるか?

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

僕は普段から「ダイエット(減量)については食事管理が必須」とよくよくクライアントの方にお伝えしています。これは、確実に結果が出せる可能性が非常に高いためお伝えしていますが、もともとダイエットというと『運動』のイメージが強かったのではないでしょうか?今回は、その『運動』だけで絞れるかどうか?ということを検証していきたいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

 

◎チャレンジ企画!

今回は、僕自身のカラダで『運動』だけでカラダは絞れるか?ということを検証していきます。絞るといっても、ただ痩せるのではなく脂肪をいかに上手に落としていけるか?ということを検証していきます。

 

◎行う内容は…!?

実際にどういった『運動』を行っていくのかということですが、筋トレ(ウエイトトレーニング)は普段から行っているので、それは継続して行います。追加で僕が行うのは『HIIT』と呼ばれるトレーニング方法です。

https://www.yoshitr.com/entry/2020/02/19/230020

この方法は、1回4分で終了するトレーニング方法です。1日4分と考えると続けていくことが簡単だと感じる方が多いと多いと思います。

 

◎バーピーのみでのチャレンジ

『HIIT』のトレーニング方式で行う際、エクササイズのメニューとしては、さまざまなメニューを組み合わせずに、『バーピー』のみで行います。

https://www.yoshitr.com/entry/2020/01/29/230010

短時間だし意外とできそうと思われるかもしれませんが、『HIIT』を『バーピー』のみで行うことは、かなりハードな内容です。最初の方はなんなくできますが、全身運動でもあるため疲労は一気に襲いかかってきます。後半のセットでは、回数が減ってしまいますがそれでも息が上がるというかなりの強度です。体力に自信のある方や運動に制限のない方は、試しにチャレンジしてみてください。

 

まとめ

体重を落とす、減量する、脂肪を落とす、それぞれすべて食事管理が基本的には必要な内容です。しかし、『運動』で脂肪を落とすことは可能なのかどうか?自分自身のカラダで検証していきたいと思います。期間としては、3ヶ月間毎日行いどれぐらい変化するのか、もしくはしないのか、結果にご期待ください。

 

それでは、また〜

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w

【Instagram】

https://www.instagram.com/yoshitr_fitness

【Twitter】

https://twitter.com/AkihiroYoshimi

 

他サイト記事執筆リンク

⚫︎『&GP』掲載記事

https://www.goodspress.jp/howto/292741/

https://www.goodspress.jp/howto/292780/

https://www.goodspress.jp/howto/292801/

https://www.goodspress.jp/howto/292826/

 

また、ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。