yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

自分のスタイル(生き方)に意味を!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、精神論や考え方といった要素が強い内容になります。つい最近、僕自身が身をもって経験した内容になりますので、いつも僕のブログを読んでいただいているみなさんには、あまり刺さらない記事かもしれませんが、少しでもご興味あれば読んでみてください。

 

◎2020年は…

今年2020年は、僕自身がさまざまなことに『チャレンジ』する年と決めています。世の中の社会、経済などは恐ろしいぐらい早いテンポで変化していきます。時代の波に上手く乗らなければ、それこそ一瞬にして置き去りにされる世の中です。というか、すでに乗り遅れてる感じは否めない状況ですが…ちなみに昨年2019年までは、トレーナーとしての「基盤」やベースを確立させることに重きを置いて取り組んでいました。

 

◎YouTubeへのチャレンジ

以前も記事としてアップしましたが、今年1番といってもいい『チャレンジ』はやはり『YouTube』です。スタートして数ヶ月が経過し、少しずつ慣れてきたかなといった印象ですが、俗に言う「底辺YouTuber」にもまだまだ成りきれていない初心者です。少しずつレベルアップをしていかなくてはいけません。

 

◎友人からの指摘で気づいたこと

2020年は『チャレンジ』する年に決めたことは前述しましたが、このブログ自体は2019年にスタートしました。もうすぐ1年になるため、なんとなくではありますが、物事を『継続』するコツなどは掴めてきています。『YouTube』も同様に、とにかく『継続』して更新頻度を上げることを意識して取り組んでいました。しかし、友人の一言から考え方がガラッと変化しました。友人からの指摘は、「継続することも大切だけど、何か社会的意義や価値を考えるといいんじゃない?」という指摘でした。

 

◎一言で目が覚める

僕は、友人からの一言で一気に目が覚めた感覚になりました。ブログではそんなことなかったのですが、『YouTube』はただただ「無」の状態で「継続」「頻度」「本数」に捉われ、取り組んでいました。僕自身の仕事もそういうふうな感じになっていたのではないかと思い、もう1度初心に返ることが必要だと強く考えました。

人は何のために仕事をするのか?と考えたときに、もちろん「生活のため」や「お金を稼ぐため」といった考えは必要ですが、それ以上に『社会貢献』『社会的価値』などを心に留め、生きていくことが必要なのではないかと思いました。一気にすべてを変化させることは不可能ですが、少しずつ人生にも成長を加えていけたらと思います。

 

つまんない話を長々とすみません…

それでは、また〜

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w

【Instagram】

https://www.instagram.com/yoshitr_fitness

【Twitter】

https://twitter.com/AkihiroYoshimi

 

他サイト記事執筆リンク

⚫︎『&GP』掲載記事

https://www.goodspress.jp/howto/292741/

https://www.goodspress.jp/howto/292780/

https://www.goodspress.jp/howto/292801/

https://www.goodspress.jp/howto/292826/

 

また、ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。