yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

とことん追い込む!!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、僕自身のこれからのトレーニングへの取り組み方をテーマにした内容をお届けしたいと思います。みなさんの参考になるかならないかは正直わかりませんが、このブログを読んでいただいて、「自分も頑張ろう!」「私も追い込んでみよう!」「仕事もできる限り頑張ろう!」などと考えていただけたら幸いです。暇つぶしにでも読んでみてください。

 

◎きっかけは…

ダイエットやボディメイクなどを行っている方は、トレーニングや食事管理をするきっかけが何かしらあったかと思います。

・痩せたい

・かっこよくなりたい

・健康的なカラダを手に入れたい

などなど、人によって理由はさまざまかと思います。今回、僕自身が「とことん追い込もう!」と考えたきっかけは、「後輩」との再会でした。以前、社会人ラグビーのチームに所属していたときの後輩ですが、彼は僕が現役選手の頃からずっと今でもトレーニングで自分を「追い込み続けて」います。その姿を見たときに「僕自身はトレーナーなのに自分のトレーニングが甘いなぁ…」と一瞬にして感じました。「追い込む」という感覚を完全に忘れてしまっていました。

f:id:yoshitr-fitness:20200519230101p:image

 

◎必死に取り組む

「追い込む」感覚を忘れてしまっているということは、他のことに関しても同様になってしまっているのではないかと思いました。例えば「仕事」に関しても取り組み方などを再度考え直さなければいけません。特に今は自粛期間中のため、時間もあり考える時間が取れます。自粛明けからスタートダッシュ切れるように準備しておくことが必要だと感じました。

そしてトレーニングに関しても同じことが言えます。今の瞬間からしっかりボディメイクに取り組めないとずっと取り組めないままになってしまいます。結果が出るかどうかはわかりませんが、人は『考え』『行動し』『必死に取り組む』ことが大切だと思います。物事は『必死』に取り組めば、ある程度のことはできると思います。もし思うようにいかなくても、そのことは財産となるはずです。今一度、自分自身をしっかり見直す時間が取れたことは、今後必ずプラスになると感じました。

f:id:yoshitr-fitness:20200519230122j:image

 

まとめ

人は生きていく中で、さまざまな『人』や『話』に出会い、さまざまな影響を受け生きていきます。そのタイミングはいつ訪れるかわかりませんが、そのタイミングが訪れたときのためにアンテナを常に張っておくことが大切です。ぜひ、みなさんも『必死』に取り組めているか否か考え直してみると、この瞬間からの生き方を変えることができるかもしれません。

 

それでは、また〜

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w

【Instagram】

https://www.instagram.com/yoshitr_fitness

【Twitter】

https://twitter.com/AkihiroYoshimi

 

他サイト記事執筆リンク

⚫︎『&GP』掲載記事

https://www.goodspress.jp/howto/292741/

https://www.goodspress.jp/howto/292780/

https://www.goodspress.jp/howto/292801/

https://www.goodspress.jp/howto/292826/

 

また、ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。