yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

友人と話して気づいたこと!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、ダイエットやボディメイクから少し離れて『考え方』や『取り組み方』の内容になります。結果的にみなさんのダイエットやボディメイクに繋がればいいのかなとも思いますし、それ以外にも仕事や友人関係など、さまざまな場面で活かせる?かもしれない内容です。ぜひ、最後までご覧ください。

f:id:yoshitr-fitness:20200525212628j:image

 

◎友人との関係性

その友人とは、小学生の頃からの付き合いで、知り合って30年近くなる関係です。小学、中学、高校とずっと同じ学校で、高校生の頃はお互いにラグビー部に所属していました。大学はそれぞれまったく違うとこに進学し、社会人になってからは、会う機会もかなり減りましたが、やはり地元で本当に昔から知っている友人なので、話す内容や価値観、世界観は近いものがあるかもしれません。言ってしまえば、腐れ縁といった関係性かもしれません。

 

◎話した内容

その友人と話した内容は、ボディメイクやトレーニングの話から結果的に仕事などについての話へ行き着きました。友人は出版社に勤務しているため、メディアなどでの発信に詳しく、僕自身がもっとも苦手とする分野について、いろいろと教えてくれました。内容としては、以下の2点です。

①ヨシトレブログについて

②ヨシトレYouTubeについて

完全に僕の仕事についてですが、さすがといった印象でした。特に①のブログについては、友人も出版業界で働いているため、大きな枠組みの部分から詳細に至るまで、細かくより具体的にアドバイスをしてくれました。すぐには、僕自身が対応できないですが、少しずつ内容を変化させていければと思います。

次に②のYouTubeについてですが、個人的にはかなり苦戦をしています。ブログはまったく読んでもらえないところからスタートして、緩やか〜に読んでいただける方が増えている印象ですが、YouTubeはまだ始めたばかりですが、その反応もわかりづらく、僕自身が迷走しながらやっている感覚でした。しかし、友人からのアドバイスを聞いて少しずつ方向性が見えてきた感覚があります。YouTubeもブログ同様に、すぐには変えられないかもしれませんが、少しずつ変化を加えて進めていければと考えています。

f:id:yoshitr-fitness:20200525212645j:image

 

◎どちらも共通して

友人からの主なアドバイスは、ブログもYouTubeも共通していました。これはその他の仕事などすべてのことに共通して言えると思いますが、『社会貢献』『社会的価値』を意識していくことが大切だと感じました。

人間は基本的には、1人で生きてはいけません。その中で自分の存在価値などを考え、物事に取り組むことで生活や人生が変わってくるのではないかと思います。これからは今まで以上に『みなさんのためになる』ブログやYouTubeを展開していければと考えています。ぜひ、ヨシトレの成長を楽しみにしておいてください。

 

…ぜんぜん成長してなかったら教えてください

 

それでは、また〜

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w

【Instagram】

https://www.instagram.com/yoshitr_fitness

【Twitter】

https://twitter.com/AkihiroYoshimi

 

他サイト記事執筆リンク

⚫︎『&GP』掲載記事

https://www.goodspress.jp/howto/292741/

https://www.goodspress.jp/howto/292780/

https://www.goodspress.jp/howto/292801/

https://www.goodspress.jp/howto/292826/

 

また、ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。