yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

365日!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

本日は、みなさんに御礼があります。このヨシトレブログですが、今回で365記事目となります。毎日更新しておりましたので、ちょうど丸1年『継続』してきました。これすべてもみなさんに支えていただき『継続』してくることができました。本当にありがとうございます!感謝いたします。今回は僕が365日、1日も欠かさずブログを書き続けてきた方法などをお伝えしていきたいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

 

◎なんとなく始める

ブログに限らず何かを始めるとき、多くの方々は気持ちを入れてスタートされることが多いかと思います。しかし、それではモチベーションが低いときなどはついついお休みしてしまいがちです。『継続』するためにはなんとなく、簡単なことからスタートすることをおすすめいたします。そうすることで、精神的な負担なども大きくなりにくく『継続』しやすくなります。

 

◎簡単なルールを決める

僕がブログを始めたときに唯一決めたルールが1つだけあります。それは『日付け』が変わるまでにアップする!というルールです。24時までには必ずアップするというルールをつくり、唯一それだけは守ろうと努力しました。今考えるとこのルールが自分にはすごく合っていたのかなと思います。23:58にアップしたこともあります。しかし『日付け』を跨いだことは1度もなく、ルールを守り今日まで『継続』することができました。

 

◎習慣になるまでの期間は!?

ブログもそうですが、ダイエットやボディメイク、勉強などもすべて『習慣』にしてしまうと『継続』することが楽になります。日常生活にやる当たり前のこととして取り入れてしまえば、あとは淡々と行っていくことで『習慣』となります。個人的にブログが『習慣』なってるかもと感じるタイミングがありました。

◆1ヶ月経った辺りで…

ちょうどブログを始めて1ヶ月が経った頃、仕事関係で飲み会がありました。その日は、まだブログが書けてなく、そのほとんどが手付かずの状態でした。飲み会の後半は時間が少しずつ気になり始めて、23時頃に僕は飲み会を抜け、帰宅することを選択しました。残り時間は1時間を切っていましたが、帰宅する電車の中、お酒で少し酔っ払った状態でしたが、必死に記事を書き時間内にアップすることができました。記事のアップが無事に終わったときに、「あ、習慣になってるかも」と少し思えた瞬間でした。この日以降は、夜に予定があるときはできるだけ早く書き上げることを意識しましたし、書き終えてないときでも、ルール通りにアップすることは『継続』して来れました。

 

◎継続することの価値

すべてに当てはまるわけではありませんが、物事は『継続』することで大きな価値を生み出すことがあります。僕のこのブログはまだまだですが、先月と今月は出版社の方からサイト記事の依頼をいただいたり、ヨシトレブログから派生して収益化することができました。

僕とは比べものにならないですが、スポーツ先週などもわかりやすい例です。彼らはスポーツを続けてきた結果、その価値を認められて職業として成立しています。今後も何かにチャレンジする際は、『継続』を意識して努力していきたいと思います。

f:id:yoshitr-fitness:20200614224914j:image

 

◎ご報告

突然ですが…このヨシトレブログですが、ちょうど丸1年経ち、今後は毎日更新ではなく緩やかにマイペースで行っていきたいと考えています。またnoteというコンテンツで少しずつ記事を書くことを続けていこうかとも考えておりますので、もしよろしければnoteの方もご覧いただければと思います。

⚫︎ヨシトレnote:https://note.com/yoshitr

みなさん今後ともよろしくお願い致します。

 

それでは、また〜