yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

やるかやらないか!?

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

梅雨らしい天気になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?体調崩されたりしてませんか?低気圧が長い間続くと頭痛や肩こりなど、カラダに不調を感じる方も大勢いらっしゃいます。毎日の運動、バランスの良い食事など基本的な生活習慣を整えて乗り越えていきましょう。そんな今回は、ダイエットやボディメイクはもちろんのこと、その他仕事などにも活かせる考え方などをお伝えしていきたいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

 

◎何事もルールはたった1つ

ダイエットやボディメイク、それ以外のお仕事や趣味などもすべて含め、ご自身の中に目標などがある場合は、何事もルールは1つです。『やる』だけです。すごくシンプルなことですが、意外とできないことでもあります。「こういうことがしたい」、「ああなりたい」など考えることはあったとしても、実際に行動を起こすのはなかなかエネルギーが必要です。そのため、多くの方は「できない」「やらない」理由を探し、あきらめてしまいます。

たしかに行動を起こすのは大変です。新しいことを始めたりするときは、エネルギーをかなり消耗するため、「やらない」方が遥かに楽です。しかし、それを『やる』ことにより人は成長できます。そして結果を得ることもできるかもしれません。

 

◎やったからと言って…

ただし、何事も取り組んだからと言って、必ず結果が出るわけではありません。努力しても思うようにいかなかったり、結果が出ないこともあるかもしれません。しかし、結果を出す人や成功していく人は、必ず努力しています。さらに言えば、成功している人の多くは過去に失敗を経験したりしています。そのときは上手くいかなくても、諦めず『継続』すること、チャレンジし続けることで人生は変わっていきます。

 

◎僕自身も!

僕個人の話になってしまいますが、基本的に新しいことや労力のいることにチャレンジすることは苦手でした。しかし、本当に自分がやりたいことを見つけたとき、それまでの自分では考えられないような行動に出ていました。そこからは、自分自身が180°変わったような感覚です。思い立ったら行動し、考え、また行動してというリズムです。しかし、そのほとんどは失敗していますが、僕自身は失敗しているという感覚がなく、そのことがいずれ結び付くイメージです。これからも自ら行動を起こしていきたいと考えてます。

 

まとめ

今回は長い文章をだらだらとすみません。次回はみなさんにご報告がありますので、また内容をしっかりお伝えできればと思います。

 

それでは、また〜

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w

【Instagram】

https://www.instagram.com/yoshitr_fitness

【Twitter】

https://twitter.com/AkihiroYoshimi

 

他サイト記事執筆リンク

⚫︎『&GP』掲載記事

https://www.goodspress.jp/howto/292741/

https://www.goodspress.jp/howto/292780/

https://www.goodspress.jp/howto/292801/

https://www.goodspress.jp/howto/292826/

 

また、ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。