yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

誰もがかっこよく生きる!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

突然ですが、ダイエットやボディメイクに取り組んでいるみなさんの目的はなんですか?人それぞれ目的や理由はさまざまかもしれませんが、僕個人は『かっこいい』カラダ、そして『機能的』なカラダをつくっていきたいと考えています。そんな今回は、僕個人が考えるカラダづくりの意味や目的、みなさんに考えていただきたいことなどを中心にお伝えしていきたいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

 

◎『かっこいい』カラダはより身近に!

ここ数年続いている「フィットネスブーム」は、SNSによりつくり出されたブームといっても過言ではありません。特に最近のSNSでは、多くの方が、簡単に個人の情報や周囲の状況などを発信でき、ダイエットやボディメイク、トレーニングなどの情報もTwitterやInstagram、YouTubeなどで発信できます。またその発信内容を元に、多くの知識を得ることができ、ダイエットやボディメイク、トレーニング自体がかなり身近なものになっています。

f:id:yoshitr-fitness:20200312224509j:image

 

◎自分自身が主役

ダイエットやボディメイクの主役は自分自身です。まさに人生と一緒です。また主役であり、脚本や演出もすべて自分自身で行っていかなくてはいけません。さまざまな人にサポートしてもらったり、アドバイスをもらったりなどありますが、自分で考え、行動していかなくてはいけません。ダイエットやボディメイクも一緒で、目標とするカラダがあり、そこに向かって努力することが必要になります。トレーナーなどにサポートしてもらったり、アドバイスをもらったりはしますが、自分自身の努力がすべてです。

f:id:yoshitr-fitness:20200312224521j:image

 

◎自分を好きになりボディメイク!

「カラダを変えたい!」と考える方は、ご自身のカラダに興味を持ち、自分自身を好きになり、『かっこいい』カラダを目指してみましょう。『かっこいい』カラダでいれると、生き方も『かっこよく』なります。そうすると、ボディメイクなどのカラダづくりだけでなく、その他のことにもいい影響を与えられるようになり、魅力的な人間になっていけます。

f:id:yoshitr-fitness:20200312224533j:image

 

◎興味のあることは『継続』しやすい

自分自身のカラダに興味を持つことは、さらに良いことがあります。人は興味あること対しては『継続』しやすい傾向にあります。趣味などが良い例ですが、『継続』することはダイエットやボディメイクには必ずと言っていいほど、必要な要素となります。『かっこいい』カラダになるため、自分自身に興味を持ち、カラダを変えていきましょう。生き方も変わるかもしれません。

 

それでは、また〜