yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

久々にジムへ!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

緊急事態宣言が解消され、東京都も新型コロナウイルス感染予防対策のロードマップが、『ステップ2』へと変更されました。徐々にさまざまなサービス業の自粛要請も解かれ始めており、ようやく仕事が再開!といった方も少なくないのではないでしょうか?そんな中、僕自身も契約しているジムがようやく再開したため、早速ジムに行き、トレーニングを行ってきました。今回は、その内容とジムに雰囲気など感じたことを書き留めていきたいと思います。

 

◎僕自身が通うジム

よくクライアントの方から「普段どこでトレーニングしてるんですか?」とよく聞かれます。職場として活動させていただいているスポーツクラブは、トレーナーが使用して良いジムと、そうでないジムとに分かれています。仕事の有無によっては、ウエイトトレーニングできる日とそうでない日が発生してしまうため、個人でもジムと契約して日々トレーニングを行っています。

f:id:yoshitr-fitness:20200601220004j:image

 

◆ゴールドジム

そして僕自身が通うジムは、かの有名な『ゴールドジム』です。世の中的なイメージだと「ボディビルダーばかりでしょ?」とか「トレーニング初心者は行けない雰囲気」というイメージをお持ちの方が多いようですが、まったくそんなことはありません。むしろ、スタッフさんもかなりトレーニングされていて、ボディメイクなどについてはかなりマニアックで詳しいため、初心者の方こそおすすめのジムかもしれません。ゴールドジムの特徴は以下です。

・フリーウエイト中心

・スタッフさんのトレーニングレベルが高い

・ダイエットというよりはボディメイク!

・サプリメントなどにも細かく指導してくれる

などなど、初心者にとってメリットの多いジムです。またアスリートなども使用されている方が多いため『本気』で取り組みたい方にはうってつけのジムだと言えます。

f:id:yoshitr-fitness:20200601201304j:image

https://www.goldsgym.jp/

 

◎ジムでの受付の様子

ジムでチェックインする際も、これまでとはいろいろと変化しており、生まれて初めての経験をしました。検温するときに自分自身のカラダに触れずに体温を計測できる機械で初めて体温を測りました。一瞬で体温を測れるのはすごく便利だと感じましたし、驚きでした。

また他にも体調面について、異常がないか用紙に記入することも必要となっておりました。

f:id:yoshitr-fitness:20200601220017j:image

 

◎ジムエリアの雰囲気

実際にトレーニングするエリアの状況は、いくつか面で変化がありました。

・マスク着用必須

・トレッドミルは間隔を1台分空ける

・使用後、消毒液を使用しペーパーでの拭き取り

などと、これまでとはさまざまな面で変わっていることが増えています。特にマスクを着用してのトレーニングには慣れていないため、非常に息苦しさなどを感じますが、これにも自然と慣れていくのかもしれません。

 

まとめ

新しい生活様式は、さまざまなところで変化を感じるきっかけとなっています。決められたルールをしっかり守りながら、全員で世の中の変化に対応していくことが必要となります。ストレスを抱えないよう上手に生きていきましょう。

 

それでは、また〜

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

以下、SNSのアカウントになりますので、暇つぶしにご覧ください。

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCUSwFeLffTkCmEkpdHwXr9w

【Instagram】

https://www.instagram.com/yoshitr_fitness

【Twitter】

https://twitter.com/AkihiroYoshimi

 

他サイト記事執筆リンク

⚫︎『&GP』掲載記事

https://www.goodspress.jp/howto/292741/

https://www.goodspress.jp/howto/292780/

https://www.goodspress.jp/howto/292801/

https://www.goodspress.jp/howto/292826/

 

また、ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。