yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

カラダの声に耳を傾ける

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

ぐずついた天気が続いてますが、体調などは崩されてませんか?たまに晴れ間を覗かせる今年の梅雨ですが、湿度もなかなか高くすっきりしない天気ですね。こんなときは疲れも溜まりやすく、体調管理がとても大切になります。僕自身、考えていた以上に疲労が溜まり1週間前に『帯状疱疹』が出てしまいました。今考えるたしかにカラダが疲労していたと思える状況でした。そんな今回は体調管理についてお届けしたいと思います。

f:id:yoshitr-fitness:20200624202651j:image

 

◎カラダはいろんな方法で教えてくれている

人間のカラダは、素晴らしい機能をたくさん備えていますが、その1つとして『疲労』を教えてくれる機能があります。いつもと同じように「生活」していても、なぜか眠いなと感じたり、カラダが思うように動かなかったりするときがあります。人によってその信号はさまざまですが、カラダは何かしらの方法で教えてくれています。

 

◎カラダの声に耳を傾ける!

人によってさまざまですが、ついつい頑張り過ぎてしまう人が日本人は多い印象です。中には頑張らない方もたま〜にいらっしゃいますが…笑

カラダが出している信号やサインをしっかり察知する能力を身に付けましょう。人はカラダが資本です。アントニオ猪木さんではないですが、「元気があれば何でもできる!」まさにその通りだと思います。疲れたときは無理せず、ゆっくり休むことも必要です。ご自身のカラダが示す声に耳を傾けてあげましょう。

 

それでは、また〜