yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

毎朝摂るもの

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

今回は、僕が毎朝摂取しているサプリメントやその他のものをご紹介いたします。基本的には余程、寝坊などをしない限りは毎朝同じように摂っているものですが、食事とはまた別の感覚で考えています。参考になるかはわかりませんが、ぜひ最後までご覧ください。

 

◎プロテインなどなど

以下は、僕が毎朝摂取しているものです。

・プロテイン

・黒にんにく

・マヌカハニー

・お白湯

この4つについては、毎朝欠かさず摂取しています。1つずつ確認していきましょう。

 

◆プロテイン

サプリメントとして摂取されている方も多いかと思いますが、『ザ、たんぱく質』です。たんぱく質は筋肉を付けようと考えた場合、1日にかなりの量を摂取しなくてはいけないため、1回分をサプリメントから摂取しています。

 

◆黒にんにく

これは健康に良さそう、にんにくって活力上がりそう、などといった安易な発想から食べ始めました。実際に効果を感じている方聞かれればわかりませんが、免疫力アップや抗酸化作用など研究もされているようなのでもうしばらく続けてみます。

 

◆マヌカハニー

マヌカハニーについては、風邪予防や免疫力アップを目的として摂取しています。また冬場などでは、喉の炎症などにも効果あるため言われているため意識的に摂取しています。

 

◆お白湯

お白湯については、つい最近始めました。カラダを冷やさないことを目的としているため、朝一はまずお白湯から!

 

みなさんもカラダに良いこと、良さそうなことを習慣付けて楽しんでいきましょう。

 

それでは、また〜