yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

女性のお客様、1年間のトレーニングでの変化!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

これからダイエットやボディメイクをしてみようとお考えの方は、いらっしゃいますでしょうか?また、その際パーソナルトレーニングをするかしないかなど悩まれていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?

今回は1年間、パーソナルトレーニングを『継続』された女性のお客様のさまざまな変化をご紹介致します。現在もトレーニング等『継続』されており、さらなる変化を求め努力されているお客様です。ぜひご参考にしてみてください。

 

◎パーソナルトレーニングを受けるきっかけ

そのお客様(女性、40〜50代)は、いくつかの目標がありお申込みをされました。

・運動不足解消

・体力アップ

・ダイエット

・ボディメイク

などを目標とされてました。1つずつ具体的にみていきましょう。

◆運動不足解消

普段、デスクワークをメインとして仕事をされており、運動を行うことが極端に少ない生活が長く続いていたこともあり、運動不足を日頃から感じていたとのことでした。

◆体力アップ

運動不足解消と重なる部分も多いですが、体力がなく筋力も弱いため、日常生活で段差も何もないとこで躓く(つまずく)こともしばしばだったようです。

◆ダイエット

体重を落とす目的と高血圧を解消する目的でのダイエットでした。

◆ボディメイク

ジムでのトレーニングやスタジオでのレッスンなどに参加し、かっこいいカラダを手に入れたいとのことでした。旅行で水着を着たときの背中が気になって、この背中を変えたい!と強く思われたそうです。

 

◎僕からのアドバイス

パーソナルトレーナーとして2つのアドバイスをさせて頂きました。

・運動を習慣化すること

・食事の管理、調整

以上です。この2つでカラダは充分変えられます。むしろこの2つでしかカラダは変えられないかもしれません。

お客様ご自身は週1回のパーソナルトレーニングと別日で週1回程度スタジオでエアロビクスなどを行われていました。

また食事に関しては、約半年程度毎日のようにご報告頂きましたが、途中からはご報告が必要ないレベルまでご自身で管理や調整ができるように変化されたので、今も『継続』して体重をキープされています。

 

※お客様のビフォーアフターです。

 

◎目に見える変化!

上記の写真のように目に見える変化は、モチベーション維持、アップに繋がります。トレーニングも『継続』され、さらなる変化に期待です!

 

それでは、また〜