yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

良い朝食で良い1日を!!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

僕はパーソナルトレーナーという職業柄、カラダを変えたいと望む多くの方と出会います。毎月最低でも1名以上のご新規の方とお会いする機会をいただいております。そしてご新規の方とは最初に必ずお話をさせていただいて「目的」や「希望」などを伺います。その際、必ず僕から伝えることがありそれは『カラダは9割食事でつくられる』ということです。その中でも今回は『朝食』について考えていきたいと思います。僕の減量期の経験なども踏まえてお伝えしたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

f:id:yoshitr-fitness:20191203223636j:plain

 

◎1日の始まりは『朝食』から

これまで『朝食』に関することは、多くのメディアなどでも伝えられていますが、1日の始まりは『朝食』からといっても過言ではありません。睡眠を取ったカラダは、多くの場合で栄養素がなくなり始めています。これから仕事や勉強、はたまた趣味や遊びに行く場合であっても活動前にエネルギーをカラダに取り入れることはとても大切です。午前中からしっかり頭を働かせるため、カラダを動かすための『朝食』は良い作用を与えてくれます。


◎ダイエットやボディメイクにも役立つ!

エネルギーやその他の栄養素もなくなり始めているカラダは、思うように機能しないことがあります。『朝食』を抜いた日に集中できなかったり、仕事でミスをしたりした経験はないでしょうか?少し余裕をもって起床すれば『朝食』を摂る時間は必ずつくれます。そこで『朝食』のオススメメニューをご紹介いたします。ダイエットやボディメイクにもかなり役立つ『朝食』です。

◆『朝食』オススメ内容

ダイエット、ボディメイクを行っている方はもちろん、そうでない方にもオススメとしては『朝食』で『たんぱく質』をしっかり摂取することをオススメします。たんぱく質の摂取は、食欲を抑える働きがあり、無駄な糖質や脂質の摂取を防いでくれます。また筋肉を含めカラダのさまざまな組織をつくるためにたんぱく質は必要不可欠な栄養素です。『朝食』では積極的にたんぱく質を摂りましょう。また朝から肉や魚などのたんぱく質を摂ることが難しい方もいらっしゃるかと思います。そういう方は『たまご』を使った食事でたんぱく質を上手に摂取することをオススメします。

f:id:yoshitr-fitness:20191203223703j:plain


◎僕の減量期について

僕は、4月〜8月までの4ヶ月間で8kgの減量に成功しました。食事を意識した内容で取り組んだため、脂肪をメインとしてしっかり減量をすることができました。その減量期の食事で最も意識したのは『朝食』でした。たんぱく質と野菜をしっかり摂取する『朝食』にしたところ、日中の食事も高いモチベーションを維持して食事を行えた結果が、8kgの減量という成果を生み出してくれたと考えています。

f:id:yoshitr-fitness:20191203223841j:plain

※僕のとある日の朝食


まとめ

1日のスタートは『朝食』から始まります。良い『朝食』は、その日の活力にも繋がります。ダイエットやボディメイクにも有効な良い『朝食』を心掛けましょう。


それでは、また〜