yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

新型コロナウイルスで仕事を2週間失って…

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

新型コロナウイルスの感染症ですが、現状日本国内は、一定レベルでの感染はみられるものの、爆発的な感染状況ではないような印象もあります。そんな中、世界中ではヨーロッパやアメリカを中心に感染拡大を続けており、イタリアでは死者数が中国を超えるなど、いまだに終息がみえない状況です。今回は、その新型コロナウイルスの影響を受け、この2週間の生活が一変した僕個人の感想などをお届けしようと思います。

 

◎今までの仕事をほぼ失う…

2月に日本国内で新型コロナウイルスが感染され始め、さまざま場所やイベントなどで感染が拡大していきました。僕が普段メインで仕事をしている場所は、スポーツクラブになりますが、千葉県市川市のスポーツクラブ内にて感染が確認され、多くのスポーツクラブやジムなども休館されていきました。僕が仕事をしているスポーツクラブも例外ではなく、臨時休館となり、仕事の8割がスポーツクラブであったため、この2週間でほぼ仕事を失ってしまいました。

 

◎生活リズムが変わったことにより…

基本的に休日を設けず仕事をしているため、生活が一変しました。これまで起床時間は、7時前後であったのも10時近くまで寝てしまったり、食事も適当になり堕落した生活を送っていました。しかし、3日4日と日が経つにつれ、この堕落した生活に限界を感じ始め、通常通り起床し食事もきちんと管理するようになりました。

 

◎『今』できることを100%行う!

この2週間という期間で強く感じたことがあり、今回のような状況で仕事ができなくなってしまうことは仕方のないことであり、それを悔やんでいてもどうしようもできません。それであれば、『今』自分自身ができることを100%の力で必死に考え、必死に行動して取り組むことがすべてだなと思いました。

例えば、トレーニングを行うにしてもジムが使えないかもしれない…そうなった場合は、家でできることを行ったり、仕事が一時的になくなってしまうのであれば、新たな仕事を始めてみるなど、その都度対応し、考え行動すればいいだけだと感じました。新しいことをするにしてもそんな時間はない、などと考えいる方も多いかもしれませんが、時間は誰にも平等です。1分1秒平等に与えられています。人間、必死になればある程度のことはできます。やりたいことがある方は、『今』すぐ取り組んでみましょう。

 

まとめ

生活リズムが一変することで、多くのことを考え、何をすべきか、自分自身というものがしっかり見えるようになります。世の中がマイナスな雰囲気である中でも、考え方によってはプラスにとれる部分もあります。『今』自分ができることを100%やっていきましょう。

 

それでは、また〜