yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

新型コロナウイルスにより仕事が激減…しかし!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

新型コロナウイルスの影響により、全国の小学校、中学校、高校が休校になったり、商業施設の営業時間が短くなるなど、さまざまなことに影響が出ています。いまだに先が見えない状況ですが、早く終息してくれることを祈るばかりです。

 

◎個人的にも仕事が激減…

そんな中、スポーツクラブも2週間の臨時休館するなど、僕自身の仕事にも直接的に影響が出ている状況です。この状況を嘆くことは誰にでもできますが、僕自身はこの事態が終息したとき、一気にプラスに転じられるよう少しずつ動き始めています。普段、なかなか時間が取れなくできないようなこと今は行うことができます。直接的に仕事に直結するようなことも考えておりますので、こちらは本格的にスタートしたらまたみなさんにお伝えしたいと思います。

f:id:yoshitr-fitness:20200303223659j:image

 

◎トレーニングに関しても!

ボディメイクやトレーニングについても、少しずつ新しいことに取り組んでいこうと考えています。ここ数年はウエイトトレーニングを中心に行っており、ランニング系のメニューや体幹トレーニングなどをあまり行えておりません。体幹部の強化に取り組み、腰痛や膝痛などカラダに悪い影響が出ないように、バランスなどの強化にも取り組む予定です。

※過去記事

https://www.yoshitr.com/entry/2019/12/23/230031

https://www.yoshitr.com/entry/2019/10/10/235519

f:id:yoshitr-fitness:20200303223631j:image

 

◎世の中がマイナス方向に…

現在、新型コロナウイルスの影響を受け、さまざまな面でマイナスな方向に進んでいる印象です。たしかに感染を避けるため、外出を控えたり、人混みに行かないようにする、など積極的な行動などが制限される状況です。こうなってくるとすべてのことに対して、消極的になりがちです。しかし、そんな中でもみなさん1人1人にできることはあるはずです。

 

◎今できることをやると…

今回の事態をきっかけにし、今できること、行えることに最大限取り組むようにしてみましょう。そのうちの1つに、ダイエットやボディメイクを選ぶのもいいのではないかなと思います。過剰にやり過ぎると免疫を落としてしまう可能性もありますが、適度な運動は体調を整え、体力を維持してくれます。日常的に運動が続かない方もこれをきっかけにチャレンジしてみましょう。ジムやスポーツクラブに行かなくても家で充分トレーニングはできます。こんなときだからこそ、モチベーションを高く持ち、取り組んでみましょう。

 

それでは、また〜