yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

自分にできることは最大限!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

人生はさまざまなことを行っていかなくてはいけません。勉強や仕事、家庭生活などなど人によりやらなくてはいけないことは違いますが、毎日やらなくてはいけないことあるかと思います。ダイエットやボディメイクもその1つに入るかもしれません。しかし、人は怠けることが得意な生き物です。今回は、怠け癖がある方にお届けする内容になっております。もちろん僕が僕自身に対して書いている部分もあります。みなさんで共有していきましょう。

f:id:yoshitr-fitness:20200622213737j:image

 

◎なんとなくこなしている…

僕は、もともと怠け癖のあるタイプなため、日々の生活をなんとなくでこなしてしまうことが多々あります。その方が楽ですし、ストレスも溜まらず生活していけます。しかし、そのスタイルでは、新しいことにチャレンジしたり成長するきっかけを失ってしまいます。そうすると他人を羨み、愚痴ばかりを言うような人生へとなってしまうのではないかと考えました。

f:id:yoshitr-fitness:20200622213756j:image

 

◎何事も一生懸命取り組む

幸せだと感じたり、充実感を得るポイントは人それぞれですが、それには必ず『心』の充実度が影響すると考えています。そのためには何事にも『一生懸命』『直向き』に取り組むことが大切です。目の前のことに一生懸命取り組めない人は、いつまで経っても変わりません。今この瞬間から自分自身を変え、何事にも『一生懸命』取り組んでみましょう。

僕自身もこの瞬間から『一生懸命』取り組んでいきたいと思います。

 

それでは、また〜