yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

パーソナルトレーナーのとある1日

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

今日は現役パーソナルトレーナーである私のとある1日のスケジュールをご紹介します。

私の活動場所としては、都内スポーツクラブやプライベートジムでの活動となります。

これからパーソナルトレーナーになりたい方やパーソナルトレーナーへの転職を考えていらっしゃる方の参考になればと思います。

 

以下、ざっと流れを箇条書きします!

 

7:00〜起床

7:30〜朝食

8:10〜出勤

9:30〜1店舗到着

10:00〜セッションスタート

13:00〜午前セッション終了

13:15〜間食

14:00〜自身のトレーニング開始

15:00〜トレーニング終了、昼食

16:00〜コーヒーブレイク

17:30〜セッションスタート

20:30〜午後セッション終了

22:00〜帰宅

22:15〜夕食

25:00〜就寝

 

かなり簡単に書きましたが、ざっとこのような流れになります。セッションの間には間食を入れたりし、1日5食程度食事を入れてます。

また日中空き時間などができることがあるので、そのときは自分のトレーニング、休憩、勉強などに時間を使うことが多いです。

そして基本的には朝早く、夜遅い仕事です。自宅が職場から近ければ一旦帰ることもできますが、郊外に住んでいるためそれは難しい状況です…

 

質問などある方はお気軽にお問い合わせください!それではまた明日!