yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

(ほぼ)誰にでも出来ること!!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

今回は一風変わったタイトルです。

突然ですが…人生でダイエットに挑戦し、リバウンドされ方はいらっしゃいますか?決して少なくないはずだと思います。というより、そういう方は割と多いのではないでしょうか?せっかくダイエットしたのにリバウンド…心折れてしまい、再びダイエットする気にはなれず、結果太ったままの体型を維持してしまっている、なんて方が多くいらっしゃるのではないでしようか。そんな方にちょっとした工夫で少しでも体型維持に役立つ方法をお伝え致します。

 

◎3口以上、水を飲む

何かを食べる前に、水を3口以上飲みましょう。水を含むことで少し食べる量やスピードを抑えることができます。また飲む水を炭酸水に変えたりすることで、よりお腹が満たされる感覚を得ることもできます。ただし、食欲旺盛な方は炭酸水を少し飲むことで胃が刺激され、食欲が増してしまうこともあるので注意しましょう。

f:id:yoshitr-fitness:20191112231437j:image

 

◎朝はたんぱく質摂取

朝食は、簡単に準備できる炭水化物中心になりがちですが、できればたんぱく質をメニューに加えましょう。肉や魚でなくても大丈夫です。オススメは目玉焼きやゆで卵など、簡単に作れる卵料理をメニューに入れて食べましょう。たんぱく質摂取により食欲を少し抑えることができます。

f:id:yoshitr-fitness:20191112231453j:image

 

◎昼か夜は好きなもの

食事制限やカロリーのコントロールなどは、ストレスを溜めてしまうことがあります。ストレスはカラダにとってかなり負担となり、リバウンドを引き起こしてしまうことがあります。昼か夜のどちらかはある程度、好きなものを食べましょう。ストレスを溜め込まないのも体型維持のポイントです。しかし、満腹になるまで食べることはやめましょう。満腹は肥満を引き起こしてしまいます。

 

◎階段を上る!

すごく簡単です。エスカレーターやエレベーターを使わず階段を上りましょう。お住まいのマンションやアパート、駅など普段の生活の中で階段を使うシチュエーションはたくさんあります。しかし、生活はどんどん便利になり歩いたり階段を上ったりする機会も減っています。意識して、少し遠い場所でも歩いたり、速いスピードで歩いたり、階段を上ったりとできることはたくさんあります。消費カロリーを積み重ねて脂肪の付きにくいカラダ作りを日頃から意識しましょう。

f:id:yoshitr-fitness:20191112231508j:image

 

まとめ

日常生活の中で、できることは多く存在します。ちょっとの工夫で太りにくい習慣を手にすることができます。今日この瞬間にもスタートしましょう。

 

それでは、また〜