yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

人生に失敗はない!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、おはようございます!

ヨシトレです!

 

突然ですが…人生チャレンジしてますか?いろんなことに自ら挑戦しているでしょうか?自分自身のやってみたいこと、興味あることなどある場合はどんどんチャレンジしてみましょう。今回は、新しいことにチャレンジすることが苦手な方にお送りする内容です。ぜひ、最後までご覧ください。

f:id:yoshitr-fitness:20200619225555j:image

 

◎後悔していることは…?

これまでチャレンジしてみたかったことなどを諦めた経験はありませんか?たぶんみなさん、1つや2つあるのではないでしょうか?しかし、その諦めたほとんどの理由は、「やれない理由」「できない理由」を自ら作ってしまうことが多くを占めます。もし「こんなふうになれてたらなぁ」とか「こうしてれば良かったな」と考えることがある方は、少なからず後悔をしているかもしれません。

f:id:yoshitr-fitness:20200619225630j:image

 

◎考えても仕方ない…

人生において「考える」というのは、非常に大切なことです。しかし、考えてばかりいても何も変わりません。思ったこと、チャレンジしたいことには積極的に取り組む姿勢が大切です。人は考え行動することで成長していきます。人生をより良いものにするために、『成長』は必要なキーワードとなるはずです。

 

◎失敗を失敗としない

実際にやりたいことにチャレンジするとき、「失敗」したらどうしようと考えることがあるかもしれません。しかし僕個人としては、『人生に失敗はなく失敗は経験』として活かしていけば、結果的に「失敗」ではなくなると考えています。成功するための『通過点』であると考えましょう。

僕個人は、自ら考え行動することが苦手でした。それこそ、何かにつけ状況や環境のせいにして数多くのことを諦めてきました。しかし今は正反対の考えとなり、とにかくさまざまなことに挑戦しています。それが正解かどうかはわかりませんが、それが今現在の僕の考え方なので『行動力』をテーマに多くのものをみなさんに提供していきたいと思います。

 

それでは、また〜