yoshitr_fitness blog

Personal Trainer Blog

鍋でダイエット&ボディメイク!!

〈スポンサードリンク〉

みなさん、こんばんは〜ヨシトレです!

 

日に日に気温が下がってきてます。僕の周りでも風邪を引いたり、乾燥で喉を痛めていらっしゃる方が多いです。みなさんも体調管理には充分に気をつけてください。

気温が低くなってくると、美味しくなるのが『鍋』です。日本人の誰しもが食べたことのある『鍋』は、ダイエットやボディメイクを行っている方にとっては、最高の料理です。さまざまな魅力をご紹介致しますので、ぜひ最後までご覧ください。

f:id:yoshitr-fitness:20191111000216j:image

 

◎『鍋』の魅力!

寒い季節になると必ずと言っていいほど食べたくなる『鍋』ですが、たくさんの魅力があります。

まず、カラダを温めることができます。これは誰しも感じる『鍋』の魅力だと思います。寒い冬に温かい『鍋』を食べることで、カラダを内側から温めることができ、寒さからカラダを守り、風邪などの対策としてもオススメです。

また、さまざまな具材を使うことから栄養価が高く、バランスの良い食事ができます。さらに具材に手を加えず、そのまま使うことで疲れるので料理としての手間が掛からず、簡単に作ることが可能です。

 

◎ダイエットやボディメイクに!

ダイエットやボディメイクを行う方にとって、『鍋』は最高のメニューといっても過言ではありません。味付けや具材などには注意が必要ですが、薄味で脂質の少ない具材で作れば、トレーニングの効果などを最大限に引き出してくれ、ダイエットやボディメイクをより加速させてくれる食事となります。しかし、ついつい食べ過ぎてしまうこともありますので、食べる量や「シメ」には注意が必要です。

f:id:yoshitr-fitness:20191111000237j:image

 

◎オススメ『鍋』具材

『鍋』を作る際、味付けはお好みの物でいいのですが、味付けだけには最新の注意を払いましょう。市販のスープなどで作る場合は、脂質の少ないスープを選択します。また味付けは少し薄めて作ることをオススメします。

次にダイエットやボディメイクにオススメの具材です。基本的には、さまざまな種類の野菜を使用し、あとはメインとなるたんぱく質を多く含む食材を選びます。肉類であれば、『鶏肉(もも、むね)』、『鶏だんご』、魚類であれば『タラ』や『サケ』などといったたんぱく質が非常に豊富で脂質の低い食材を選びましょう。おでんなどもオススメです。

満腹にすることなく食べることで、しっかりといいカラダを作ることが可能となります。

 

ぜひ、『鍋』料理をしっかり取り入れて、ダイエットやボディメイクを進めていきましょう。

 

それでは、また〜